支援の方は月に同じ曜日は4週まで

今回、5週のお宅があり

休みの確認をお願いしてあったのに

サ責から返事がなくシフトで知る

利用者の把握してるかが第一なので2日前からメールで

本人は確認してるか?

把握してないと1週目を休みと勘違いしてるので、強引には入れず


帰宅する事になるとメールしました


そしたら返事が(●`ε´●)

次回の訪問時に

これは第1週の事ですが

稼働して勤労感謝の日が休みだと伝えてくださいと来ました


は?頭悪いんか?強引すぎる

他の仕事も昼夜で受けたら

朝に変更になり

朝は苦手と話しているのに

行ってくれと


悪いけど

受けられないなら

他の事業所に渡したほうが良いよ


強引な人は信用なくす

しかも腕も大した事が無い


別の事業所でもサ責が

認知の人に認知と言って

バカにしてた


ふざけるな!

トップに報告して

辞めだよそこ


時間変更を認知の人ならわからないだろうとする会社だった


サ責の質は大事だ

マイナに保険証を連携して

紙の保険証を廃止する

連携出来ない人には別の案

は?連携しなくても

それなら別に良くない?

まず会社が変わるたびに役所に行くのか?

私のアイディアでは保険証に病気や薬、金額などが保存されたら

救急の時に敏速な対応が出来て良いと感じる その案は無いのか?

紙には後期高齢者が、持つ者がある。

高齢者は、ケアマネついていれば

紙をケアマネが預かる時があり

それがマイナになれば重大な漏洩犯罪にもなりかねない

貴重品携帯になってしまう

紙には子供の医療無償の紙や

精神科の自立支援などもある

お薬手帳も紙

何でもペーパーレス化はいかがなものかと

医療現場もカルテはあるがデーター保存はパソコン

会話もすべて打ち込むから、再受診には便利だがデータが、消えることも、ウイルスにかかることも

漏洩もあると思う

投薬も薬剤師は高齢者は、理解できないから渡すのみしかできていない

最近、コンタクトレンズが大量に目から出て来た事例を考えると

高齢者は、正しく薬を扱えるかも疑問だ

そんな免許まで統合されたら有効期限は、分からなくならないのか?

そんなことより

薬を確実に飲める方法をあみだした方が良くないか?

老人ホームに入れられ

ただの延命で家族も来ない人に

マイナどうするのかな?

姥捨て山の改善ではないのかな?

ワクチンも平均年齢を超えた

いつ亡くなるかわからない高齢者を優先して良いのかな?

治療して延命しても寝たきり

胃ろうは大反対

老衰に近い人に胃ろうは地獄だよ

幼児や弱い体の人にワクチン打つのも副反応からしたらリスクが大きい気がする

血栓もそうだが高熱に堪えられるのか?

ヒキツケで悪化しないか?

マイナの、せいで

色々 考えが浮かび

疲れてしまう

高齢者を相手にしているので