Happy go lucky -8ページ目

フェイドアウト

なぜ別れるまで一ヵ月もかかったのか…。


なぜなら彼はフェイドアウトしようとしてたから。

音信不通になって自然消滅させようとしていた。


私は許せなかった。

婚約してて、お互い親に挨拶もすまして私は仕事を辞めることも会社に伝えていたのに。
理由も言わずに逃げるなんて絶対に許せなかった。

他に女ができてた、妊娠させてたっていい、ただ事実を知りたかった。

じゃないと、私はmove onできないとわかってたから。

でも結局、精神的にも体力的にも限界がきて事実を知ることはできなかった……。



フェイドアウトする男って多い。



彼の場合、事実を言って私を傷付けたくないとか思ってたのかもしれないけど。


間違ってる。


本当は自分が悪者になりたくないだけ。

私じゃなくて彼自身を守るためなんだよね。

信じてた人に裏切られたことも悲しいけど、それ以上に最後に本当のことを言ってくれなかったのが悲しかった。

彼との別れ

なんだかんだいって彼にサヨナラを言うまで一ヵ月かかった。

あの一ヵ月は地獄だった。
昔から健康優良児だった私。どんな病気になっても食欲は落ちないし、最低9時間は毎日寝てた私。

そんな私が眠れなくなった。
ある日、食べ物が一切口に入らなくなった。そして、お腹に何もないのに吐き気が止まらなくてトイレでもどすようになった。

ある日鏡をみたら、そこには別人がいた。

おばけだよぉぉ

やせ細って、目の下にクマ作って不幸オーラ満載の自分自身だった。
体重は一ヵ月で10kg減って、駅で倒れたりもした。なぜか気力はあって髪振り乱しながら大丈夫を装い自力で帰宅

ある日、高熱が出て意識を失った。
お母さんが「ヤバいよ。ヤバいよ~」って出川みたいになこと言ってたのは辛うじて覚えてる(笑)
夜間救急で運ばれて、それから会社5日も休んで毎日点滴した。

悔しかった。あんな奴のせいで有休5日も使っちゃたのも悔しいし、こんなに弱っちい自分にもムカついた。

そして、私は彼に自分からサヨナラを言ってこの地獄から抜け出す決心をした。

ナルシストとタクシー

こないだ友達と六本木にある韓国料理食べに行ったDASH!

で、結局終電逃して朝まで飲んで帰ることに。

仕事終わりだから眠くて眠くて、機嫌悪さMAXアップの時にナンパしてきた自称トレーダーのアメリカ人とイギリス人。

髪型がやばかった…。チェッカーズみたいな、ヤンキーの息子みたいな。
襟足ながっ。

最終的には、私に嫌われてるとか被害妄想が始まってめんどくさい二人組だった。

そして次の日、物件を見に行って帰りの駅で、向こう側からなんとなく見た顔が。


なんと襟足アメリカ人でしたショック!

不幸にも気持ち悪い偶然に出くわし、軽く会話し、なぜかメール交換。

仕事これから行くって言ってたのになぜか私服だったのを尋ねると、英語日本まじりの奇妙なメールが

「 I wear formal suit and tie everyday on 平日 but we have lockers and クリーニングサービス at work」

まさにアメリカ版『ルー大柴』

そして、その直後

「今タクってる」

と言う死語とともに、斜め45度からタクシー内で自ら撮ったニヒルsmileの写真が送られてきた爆弾爆弾爆弾

ある意味斬新。