熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)


アメンバー申請時には必ずメッセージください。

昨夜も眠かったけど、娘が寝るのが

遅かったから、私も寝れなくて、

結局寝たのは12時過ぎてしまった。

もっと早く寝たかったです。


今朝も娘はなかなか起きなくて、

ホントにギリギリまで寝てました。


私はアラームの前に目が覚めていて、

眠かったけど起きれました。


朝はそれほど暑くなくて、風が気持ち 

良かったです。

今日も午前入浴介助。

浴室でおばあちゃんが滑ってバランス

を崩してしまい、焦りました。

支えていたので転倒はしませんでしたが

気を付けなきゃいけないなと。

あとは順調にできました。


11時前に入浴介助は終わったので

そこからユニット移動して、徘徊する

おばあちゃんの見守り。

今日もすごい多動でした。

座ってることができないみたい。

ずーっと歩いてる。

話も支離滅裂。何を言ってるか、半分

以上分かりません。

徘徊するおばあちゃんが2人いるから

手に負えない。


歩くな、とは言えないし、できる範囲で

やれることをやらせてあげたいけど、

このままだといつまた転倒するかも

分からないし、職員がイライラする。


私もずっとそばにいて話して、 今は

付きっきりで見れるけど、来月からは

シーツ交換等もしなくちゃいけない

から、今の動きはできなくなる。


今日もおばあちゃん転倒しそうには

なっていました。

バランス崩しちゃうんですよね

後ろ重心になりやすくて。


あと、おばあちゃん急に不機嫌になり

私のこと殴ってきました。

グーパンで胸ぐらを数回。

結構痛かったです。


帰り際にバタついたから、帰れなくなり

サービス残業1時間。

良くないですよね、時間外勤務は。

自分の得にはならない。


あ、7月から勤務時間を伸ばすことに

しました。

だから、サービス残業はあんまり

しなくなると思うけど。


娘は部活。

帰りは18時30分頃。

お風呂に入る前に娘は撃沈、夕寝

してしまいました。


また夜寝るのが遅いだろうな。

私は今眠くて仕方ないです。


そうそう、去年学校での検査で

側弯症のうたがいがあると分かった

んだけど、今年も検査です。

また不安になりました。





メディキューブのパックはどれも

いいです。


眠くて眠くて、頭が働きません。

明日はお休みなので、ゆっくりします。


今夜は咳が出るなぁ。

まだ本調子ではないです。


それではお疲れ様でした。

おやすみなさい。