ブログを通して知り合った大切なお友だちのみなさん。
ご無事ですか?
心配してます。
被災地で避難なさってる方々が早く安心して過ごせる日が来ますように。
そして未だ行方不明の方々の安否が一刻も早く確認出来ますように。
そして地震や津波で亡くなられた沢山の方々のご冥福を深くお祈り致します。
私の住んでいる場所は群馬です。
昨日は、地震発生から停電になり、信号機も作動せず、町中が暗闇に包まれました。
復旧したのは夜中の2時すぎ。その間、ロウソクと懐中電灯で過ごしていました。
度々起こる夜中の地震にビクビクしながら、眠れぬ夜を過ごしました。
私は先週あたりから謎の頭痛だったり、高熱だったりで、実家にチビタと来ていたので、実両親と無事に一緒に居る事が出来ました。
電気がない生活。
たった何十時間の暗闇生活が本当に不便で、電気の有難さを痛感しました。
被災地のみなさんは、電気、ガス、水道、食料、家。
中には大切な人さえも居ない時間。
寒い思いをしながら無事に安否を祈る人・・・
未だ救助を待っている人々・・・
電気が復旧し、初めて被災地をテレビで見た時は、目を疑いショックを受けました。
私は暗闇でも、寒くても、家があり、大事な息子、両親の傍にいられた。
私の大切な親戚達も友達もみんな無事。
自然の恐ろしさを初めて身をもって知った出来事。
今までどれだけ、電気等の無駄遣いをしてきたか、贅沢をしてきたか、本当に反省すべき出来事でした。
生きている事、小さな事1つ1つ全てに感謝です。
私にも出来る事。
被災地の方々の思いをすれば、何十倍、何百倍も我慢出来るはず!
節約出来るはず!
昨夜だって停電の中、寒さをしのぎ、色々な知恵で頑張れた!
その思いがあれば今日も明日も節電は出来る事!!
こんなちっぽけな私に出来る事ってその位しかないけど

でも、みんなで助け合って、少しでも節電に協力してあげれたら、少しでも役に立てるはず!
みなさんお願いします。
節電にご協力ください!
今もまた地震です
早く日本中の人々が、安心して眠れる日が来ますように。
今後もみなさん余震、そして新たな地震、注意して下さい!
1人でも多くの人が無事でありますように・・・。



今日は1日朝からダルくて

