紅葉巡り奈良県なめご谷常緑樹と紅葉との折り重なる絶景!国道309号の64カーブはカメラマンが集まり絶景を撮りまくってました。談山神社へ足を伸ばして串こんにゃくに草もち!のんびりと目の保養に胃の保養?に楽しんで来ました。
山登りハイキング程度の山登りを趣味にしつつありましたが、立山(雄山)3,003メートルに挑戦!まぁ2,400メートルまではバスで上がってますが、中々の急勾配!岩を登り、上から落ちてくる石を避けながら!2,600メートル超えたあたりからあきらめる人々も!観光で来てる人達はこの辺でUターンされてました。そして雄山神社で祈祷してもらい!今年は色々と調子が悪いので日本三大霊山のひとつでお祓い!いつも登山で感じるのがホンマに下山がキツイ!
夏休み少し遅めの夏休みを先週の土曜日から来週の月曜日まで10日間もとってます。会社の携帯電話には顧客からの電話が鳴りやまないが、今年の夏休みは仕事人間を休止しているので、電話には出るが夏休みと伝え急ぎの案件は会社へ、急ぎではない案件は来週へと振り分けながら夏休みを楽しんでます。そして今日は北アルプスの山荘で羽を伸ばしてます。でも仕事の事はきになるなぁ!