小川先生の授業の卒業生の方々の会合に参加させていただきました。

何故かというと卒業生の先輩に内定先で働かれてる方がいらっしゃったから(*^^*)

もっとこじんまりとした感じかと思いきや、9名も!

しかも皆様素晴らしいところにお勤めで、恐縮どころの騒ぎではなかった!

なのに皆様よくわからない私に優しく気遣ってくださって涙がでそうだった!

ちなみにバンダイの方とミラクルバトンの話をした(笑)

やっぱりこうすごいところっ働いてる人って、なんかすごかった!
話も面白いし、仕事も日本に及ぼす影響が大きい!いやまあ当たり前なのですが。

そして内定先の会社のお話もいろいろ教えていただいた!

はぁ…。

もう配属決まってるらしい。最終面接によって!

最終面接!!!!

ツボ(バイトの変な人)の話をしたり、意味不明な発言を繰り返したあの最終面接!うわあぁあ

しかも適当に言った部署は激務との噂。
何でそこって言ったの?って驚かれた。うぎゃああ

しかし他の発言との一貫性もなく、先輩の判断は

『ちょっとよくわからない事を言っちゃってるから、どうなるかはわからないね!』

ふう。いやいや私激務とかそういうあれじゃないじゃないですか?人事の方!ぜひそれを見抜いてください!

進退窮まりたりって感じですね(*^^*)


そんなわけで上海火鍋とやらをいただきました!ラム肉本当は苦手なんだけど食べれた!

普段あまり食べない中華も食べれたし、楽しかった!

図々しくも参加させていただいてよかった!!

しかし…また終電を逃し馬場から神楽坂まで歩いた!うおおぁあ

東西線ファイティン
iPhoneから写真て出来んのかね?

こないだ銚子に行っていろいろ見せびらかしたい写真があったのにヽ(;▽;)ノ

海鮮丼や伊勢エビやカニを食べたよ

あと魚拓の制作過程について学んだり( ´ ▽ ` )ノ

楽しかったは楽しかったのですが…風邪をひきました!
最悪だ~

しかし寝込む程ではなく細々と活動していた。

華麗なる遺産を見たりやらなきゃいけないことやったり。

喉が痛くて日本語もままならない感じだったため、韓国語は休んじゃった。

今日は学校というよりその後の用事に絶対行かねばだったので頑張った!

加湿器つけまくってたくさん寝て登校中だが…鼻水…

しかも今日の授業3週間ぶり…

ハラハラヽ(;▽;)ノ
最近はまっているのが、ひとぴょんに借りた『恋愛マニュアル』の本!

まだ読んでないけど、グッドウィル博士さんが書いたベストパートナーという本に書かれていることにもはまっています。

まだ3ページくらいしか読んでない『モテ本!ハイパー!』にもはまっています。

にゅん♪

まさこにも貸したせいで最近よく『にゅん♪』とだけ書いたメールが来ます。

モテたい人は私まで!

それから他にはまっているのが、『テンシラブ』さん!

早稲田祭前から看板があって、『中学生とかのアドレスみたい(笑)』と馬鹿にしていたけれど、当日実際見るチャンスが!!

なんか見た目も歌もMEGっぽかった。
そして彼女の名前がテンシラブだと思っていたら『私達テンシラブは…』と言っていて、えって思ったら、なんか後方に小太りの男性が!
彼もメンバーらしい(笑)

それこそ中田ヤスタカ的な感じなのだろうか。

日本語の歌を歌ってたんだけど、その歌詞が面白かった!『私ケーキしか食べれないの♪』みたいな歌。えーって感じでした。

しかも何だか韓国の匂いがするなぁと思って辺りを見回したら韓国人だらけだった!もう、ビックリ!

しかし最前列には日本人の熱烈なファンもいた。

とにかく今月にアルバムも発売するらしいし、みんなチェックした方がいいよッ!