なんと暇と時間を持て余した高齢者が多いこと、多いことに!!!
高校生が、例えば、つまらない授業を抜け出して、映画をミル、そんな本当はいけない、だけど、なんとなく学校をさぼり、、という、、、(大人=先公)をバカにした反抗心!!、背伸びしたい心!!!、そういう、部分も、今の自分が、そこそこのおじさんと分別を知った人間としては、見てみたかった。
しかし、今、高校生も映画館で映画をミルことに、魅力を感じないようになっている。
映画の内容も、高齢化社会にうけるような題材といえば、そういう感じもしてくる。
樹木希林も市原悦子も、小泉今日子の元旦那の長瀬正敏も、浅田美 代子も、中年以降の人には、良く知る俳優が揃った。
その映画 “あん” は、いい映画だった。
ほのぼのするローカルな落ち着いた映画だった。
しかし、自分は、自分より若い人が少ないことに、少し、複雑な心境にならざるを得なかった。