僕の曲作りの師匠、MOTLEY CRUEのNIKKI SIXXの書く曲を長年研究してようやく僕もメリハリのあるサビやパンク~バラードまで書けるようになった。でもちょっと(かなり?)年齢的に遅すぎた。


ただみゅーじっくびじねすは「良い曲」だけではダメらしいってそれは音楽雑誌社にいた頃から知ってたことだけど。その会社で僕は徹底的にパワハラに遭ったが、その時に培った人脈が後に武蔵野を全国リリースするのに役立った。


ちょうどNIKKI SIXXが著名なライブハウス「STARWOOD」で働いていたように、僕も音楽雑誌社で音楽業界がどういう仕組みなのかを学んだ。ただもう時代が変わり過ぎた。CDじゃなくて今はItuneで曲を「1曲ごと」に「ダウンロード」するって?正直そこまで来たらもう僕もお手上げである。