こんにちは!

岡村歯科医院では長年様々なホワイトニングを行ってきましたが、

ポリリンホワイトニングを導入してからは早4年たちました。

当初から始めくださってる方達も現在も定期的にホワイトニングのメンテナンスを行っている方もいらっしゃいます。

 

いくら綺麗に歯のホワイトニングを行っても日々の生活、例えば飲み物や食事(色の濃いもの)、喫煙などによって歯の色が徐々に後戻りしてしまいます。

そしてどのくらいで戻るかというのは個人差があります。

なので私は皆さんにメンテナンスはご自身が気になったときに来てくださいねとお伝えしています。

また、日々の歯の色のキープにおススメの歯磨きペーストやキープの秘訣なども一緒にお伝えしています。

それでも、自分ではよくわからないので決めてください!という場合はまず3ヶ月くらいをお勧めしています。

 

ポリリンホワイトニングは歯を丈夫にしながら白くしてくれるので何回繰り返しても大丈夫です。

なのでどのくらいの期間で来るようにというということもなく、本当に「好きな時」でOKです。ホワイトニングを行った次の日でも歓迎ですよ。

 

私の場合ですがホワイトニングは繰り返してるうちに白さのキープ力が長くなっているなと実感しています。

 

ホワイトニングをきっかけに歯の治療をスタートということもできますので、お気軽にご相談ください♪

 

岡村歯科医院HP

ネット予約はこちらからどうぞ♪