1518の鍵 -98ページ目

お隣の席では。。。

そう言えば


昨日の結婚式2次会打ち合わせで

会場を下見した後に

日テレ付近のコーヒーショップで

さらに、色々と打ち合わせをしてたんですが


隣の席で女性の二人組がいたんですけど~


どうやら、女子アナ志望の方っぽかったです


こんなお膝元でお茶してるとは凄いっすね~


普通、面接とかしたら

その企業がある駅周辺からは

さっさと去りますよね~


どこにどんな人がいるかわかりませんからね


その一人の方は広島の方からで

もう一人は関西ぽかったです


広島の方はまじめな感じで

魔裟斗の奥さんの矢沢心似で


関西の方は小悪魔系の可愛い感じで

いかにも、コンパニオンかキャバ嬢やってそうな感じだった


女子アナ志望の人を初めて生で見たから

ちょっとテンション上がったなぁ~(笑)

汐留≒新橋

今日は、前に同じ職場で働いていた人の

結婚式二次会の会場下見兼打ち合わせに行ってきました


会場は、汐留(披露宴は晴海だったけかな)

日にちはZEEBRAの武道館ライブと同じ日です




個人的に思ったんですが

汐留と言ってもぶっちゃけ

新橋じゃないですか~


だいたい新橋駅自体が

皆さんが想像する新橋と

皆さんが想像する汐留の


間にあるし


日テレだって汐留地区と言っても

外れの方で、中心の方は

たいした事ないと思うんですよね~


だから、日テレも

新橋にあると言っても過言では無っす


まぁ~新橋と言う言葉が持つ

イメージを嫌っての事だと思いますが




う~ん、脱線してしまいましたが




この新郎と新婦は

別の僕と新郎と同じ職場だった人の

結婚式の2次会で知り合ったんです


で、元々の今回の2次会幹事は

知り合ったきっかけの夫婦と

その奥様と新婦の友達がすると

聞かされてました


僕へのオファーは

知り合ったきっかけの夫婦の旦那が

司会をするから、そのサイドMCとして

手伝って~って感じだったんです


そして、打ち合わせの日程と

2次会の為に携帯サイトを作ったから

確認してみてってメールが来て


サイトを見たら幹事の所に

僕の名前が!!!


しかも、書いてある順番が僕が一番上だし。。。


ってな感じで、今日は会場の下見をして来ました




今日、わかったのは。。。


知り合ったきかっけの夫婦の旦那は

愛娘可愛さ(たしか1歳)に司会をやらないみたい


赤ちゃんは奥さんの実家に預ける予定なんですが

すごい溺愛っぷりで、すぐ会いたいんですって(笑)


そんな、こんなで僕がメインMCをやる事に。。。


え~!!!

彼女もいない男が出会いのチャンスの場で

司会なんですか!


しかも、幹事メンバーの中で僕だけ独身なんすね


だから、ちょっと違和感ありまくりなんです


司会なんてやった事ないっすよ~


けっこう上がっちゃう方だし

たぶんカミカミだな~(笑)


お~し!!!


頑張るぞ!


望む意気込みは


MCは・・・MICをCONTROLして、MOVE THE CROWDする

MASTER OF CELEMONYのコトだと俺は考えてます。byダースレイダー


って感じで!


この言葉が使われたのはラッパーとして、ですけどね(笑)


あと、iaさんのお言葉も肝に銘じて!


失敗と禁句には気を付けて

楽しみながら頑張る!

新歓

今日は会社の新人歓迎会っす

さぁ~酒が呑める、酒が呑める、酒が呑めぞ~
by酒呑みラップ サイプレス上野とロベルト吉野



なんだか一番乗りしてしまった。。。

いきなりタイアップかぁ~

KEN THE 390 メジャーデビューCD発売前に

『FANTASTIC WORLD』がTV番組の

エンディングテーマに決定!!!!


いきなりのタイアップ!

さすが、ベックスパワ~(笑)


その番組とは!

TV東京の『怒り親父3』!!


ぜひぜひ、エンディングまで

チェックして下さいな!




そう言えば、童子-T a.k.a 童子兄さん

のアルバムがオリコンデイリーチャートでは

1位を獲得してましたが!


ウィークリーチャートでも

初登場3位!!!


1位はSMAP、2位はB'z、4位は浜崎あゆみ


この並びで童子兄さんとは

ヤバすぎる!


てか、めでたすぎる!!


童子兄さんに批判的な人は

アメブレイクのインタビューを

読んでもらいたいくらい!

ちょっと涙腺、弱くなってきたかな~?

昨日の清原の引退試合のセレモニーを見て

ちょっと、ウルウルしてしまった。。。


ぶっちゃけ、清原の事は好きじゃないんだけど

長渕の歌を聴いて泣いてる清原とか

スタジアムの大合唱、清原の挨拶とか

聴いてたら、ちょっとササってしまった


僕が清原を嫌いな理由としては


ジャイアンタイプの人間って

生理的にダメなんですよね~


あと、僕が野球をよく見ていた時期は

ジャイアンツが好きだったんだけど

(これは母親と祖父の影響)


その時期は清原がジャイアンツに

居た時期も被ってるんですが


怪我して、試合に全く出て無いのに

給料はメチャメチャ無駄に高額だったで

(印象に残るシーンは作りだすんだよな~)


個人的には、清原に出すぐらいなら

もっと若手に出すべき人間がいると

ず~と不満があったんだよね~


その影響でクビになった人もたくさんいただろうし


だいたい周りからは、あの無駄な筋肉が

怪我の原因だと言われ続けていたのに

さらに鍛え上げてる時点でアホだと思ってたけど




だぶん、ウルウルしちゃったのは

長渕の歌の力だな


てか、前日リハーサルを3時間もやったんでしょ?

気合入りまくりだよね


でも、長渕のギターの持ち方はカッコイイね(笑)

あの清原並みの筋肉も凄いよね

やばく意外な組み合わせ

昨日、SIMONのブログ を読んでいたら

とてつもない衝撃が!!!


内容的には新たな曲のレコーディング話

客演で呼ばれて録ってきたぞ的な


雷家族のDJでお馴染みのDJ YASさんの曲で


メンツは

RINO LATINA II ,SHINNOSK8,D.O,剣 桃太郎,SIMON,TAKUTO,来門


凄いメンバーだなぁ~。。。

えぇ~!!!!!!!


ら、ら、来門って!!!


写真も見たら、smogasの来門じゃん!!


マ、マ、マジっすか!


麻薬所持で捕まったじゃん!

出て来るの早くない?


あっ!不起訴処分になってたんだ(^^)




なんだか、このメンツで来門がいるのが凄く意外な気がする。。。


でも、確かsmogasでTAKUTOはfeatしてたし、

来門プロデュースのアルバム『White Out4』で

SHINNOSKE8の曲で繋がりはあるのかな?


それに、smogas vs 妄想族の名義でCD出してたな


来門の好みって、ギャングスタなHipHopサウンドよりは

ドラムンベースだと思ってるから、DJ YASさんの曲で

どんな感じになるか楽しみ


書くリリックだって、他の人とはベクトルの方向性が違うからな~

でも、韻踏みのスキルで言うと、かなり来門が劣ってるとは思うけど




って、このメンツを見て、来門を語るって変だよね(笑)


普通、DJ YAS,RINO LATINA II ,SHINNOSK8,D.Oって雷家族に

剣 桃太郎とSIMONが絡むって所に上がるんだろうけど(笑)


でも、もう来門の声を聴く事は無いんじゃないかと思ってたから。。。


この、凄いメンツと絡んで、再び来門の声を聴けるかと思うと

思わず、胸が熱くなってウルウルしてしまうんだよね。。。

笑う犬!!!!

やばい!面白かった~(^^)


ってか!残りのコントはDVDってどう言う事!!!


小須田中学生を一番楽しみにしてたのに!!!!


モノマネをあんなに長い時間やるなら

笑う犬に時間まわしてよ!!


DVDなんて、戦略的に汚すぎるぞフジテレビ!

借金完済!

totoやtoto BIGでお馴染みのサッカーくじを運営している

日本スポーツ振興センターが06年9月から複数の

金融機関からの長期借入金190億円を完済したそうです!


06年度末での累積赤字約264億円も08年度末に

解消できる見通しらしいです


もともと借入金は10年で返すつもりだったらしいですが

2年で返してしまうなんて凄いですね~


どうやら、toto BIGの人気が要因らしいです

なにせ、一等が6億円ですから!!


先週分では6億が3口出てるし

しかも、繰越金は約30億!!!


年数回の宝くじより夢がありますよね~

ディズニーランドでの成人式止めちゃうの?

千葉県浦安市の成人式会場と言ったら

同市にある最大の観光施設


ネズミが支配する夢の国 a.k.a 東京ディズニーランド


浦安市議会で、ここを会場にする事に

疑問の声が出ているそうです


何が問題かと言ったら、成人式かかる費用


08年の経費は過去最高額の

一人当たり6270円(総額770万円)


他の都市に比べると、かなり突出してるそうで


東京都練馬区は会場に『としまえん』を使ってますが

一人当たり1480円らしいです


まぁ~根本的な入場料の差もあるとは思うんですけど


浦安市は10月から公共施設の使用料とか

役所での手続きにかかる料金が引き上げられたり


来年度から市営自転車駐輪場が

1ヶ月310円から470円に値上げするそうです

(えっ!めっちゃ安くない?地元の駐輪場は月1600円くらいしたよ)




全市民に身近な所の料金が値上がってるのに

成人式で使い過ぎなんじゃないかと。。。


個人的に思うんですが


TDLでの成人式って、他の市区町村に住んでる人にとったら

けっこう羨ましくないですか?


成人式自体も荒れて無いし


それに、浦安市のニュースが全国に配信されるのって

この成人式くらいのもんでしょ


このニュースが無かったら、TDLが浦安市にあるって

知らない人もけっこういると思うんですよね~


TDLは東京都にあるもんだってね


費用って言うなら、市議会の人数や給与は適正なのとか

あるんじゃないのか??


全国の人が羨ましいと思う事から潰していくんじゃなくって

他につっつく所があるんじゃないのかな?

忘れ物をしちゃった。。。orz

いつも、お守り代わりに身につけてる
ネックレスを忘れてたしまった。。。orz

買ってから、5年くらいたったけど
外出時に身につけなかったのは
今回で3回目。。。

スーツ着てる時も、見えないけど着けてるんだよね

あぁ~!首元が淋しいし
なんか不安。。。