1518の鍵 -48ページ目

史郎に注意!?

日本ボクシングコミッションが

亀田ジムに口頭注意したそうです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000080-jij-spo


無期限セコンドライセンス停止処分中の

亀田史郎が息子、亀田大毅の公開練習の

相手をしてたらしいです


興毅、大毅と大一番が近い時期に

この親父なにしてんでしょうね


ほんと息子の足引っ張てダメ親父だな


興毅と大毅も二十歳過ぎてるんだから

独り立ちすれば良いんだよ

申し訳ないと初参戦!

行ってきました『申し訳ないと』!


1518の鍵-申し訳ないと

中学の同級生に誘われた行ってきました

若社長の幼稚園からの同じの男子と

今は映画の宣伝やってる女子の3人で


途中、若社長の部下が合流

(部下って言っても一緒に会社立ち上げた大学の同級生)


まぁ~DJ陣の顔がわかるのは

宇多丸師匠、ミッツィーさん、掟さんくらいなんですよね


でも、タマフル終わりのミッツィーさんとかが

そばにいた時は緊張したな~


掟さん意外と小さかったな。。。


宇多丸師匠もタマフル終わりで到着


B BOY PARKよりも近い所にいるよ~

緊張する~


一緒に行った女子は

宇多丸師匠に映画の資料渡してました


宇多丸師匠が好きなゾンビ映画とかも扱ってらしい

宇多丸師匠ファンで公私混同良いな~


あと、タマフルの橋本Pとも仕事してるらしい


羨ましいなぁ~


自分の仕事で宇多丸師匠と仕事出来るの

良いな~暴飲番長・荒井女史の連絡先とかも

知ってるらしいんだよね~


そうそう、この女子、20周年記念ライブのチケット

当たったらしいです


宇多丸師匠のDJタイムにはフロアに移動


いや~ONCE AGAINもかけてくれたんで

人差し指掲げちゃいましたよ~


あと、KREVAのACEもかけてたんですけど

『エースのA』での手振りやってたの僕だけっぽい(笑)


なんか、日本語RAPがかかると踊るってよりは歌ってしまうなぁ~

だから、ビートに合わせて身体揺らすんじゃん無く

韻踏むタイミングで身体揺れてたりするし、右手が激しく動く(笑)


途中から、汗がハンパなくなってきたから

ライムスのKING IN BACKタオルを首にかけてました

ホント、なんのアピールだよって感じ。。。


後半は疲れて、日本語ラップじゃないとテンション上がらなくなった。。。


DJがミッツィーさんに代わってから、宇多丸師匠が

少しサイドMCに立ってたんで

宇多丸師匠がバーカンに異動するまでフロアにいました


いや~Jackin' 4 Beatsの若手MCフックアップVer.も聴けてよかった


でも、一番上手いミッツィーさんの時に

人が少なくなるって、なんか皮肉なぁ~


朝も5時過ぎたんで、女子と宇多丸師匠に

挨拶して帰ろうって事になりました

(男子の方が早々に帰りました)


っで、宇多丸師匠と初コンタクト!!

言いたい事はたくさんあり過ぎるで


とりあえず、タマフルとキラ☆キラ聴いてます

と、後は個人的に夢のコラボ

宇多丸師匠とダースレイダーによる

カレーをテーマにした曲をと


宇多丸師匠からの回答は

アイツはダメだね、COCO壱を上手いと言ってるようじゃ


って、事なんで、夢は夢のままに終わるよです


握手してもらい退散しました


宇多丸師匠の手、意外と柔らかかったです


宇多丸師匠、紳士のオーラ出ててかっこよかったです!


申し訳ないと楽しかった~!!!

でも、なんか独特な感じありましたね~


たぶん常連さんだと思うんですが

好きな曲だけかかるとDJブースの前まで

行って踊ってるんですが、それ以外だと

すぐ退散。。。で出入りが激しかったっす


普通のクラブイベントってこんな感じなん??

2度目の夏戦争

今日は、いつも行ってるワーナーマイカルで

先週から2週間限定上映している


『サマーウォーズ』を見てきました!


はい、劇場で見るの2度目です(笑)


やっぱ一度見ると色んな所で

感動とか共感出来ていいですね~


上映開始すぐから、簡単に世界に入り込める


あとは、宇多丸師匠と町山さんのレビューを

再度、ポッドキャストで聴いてから

もう一度見ようかな~(笑)




あっ!そう言えば、今日、クラブデビューします(笑)


中学のクラス会でタマフルリスナー&宇多丸師匠好き

繋がりと、同級生2人に誘われて

申し訳ないと に行ってきま~す


どうやら、三宿webのHP見ると

写真付きIDは必須では無いみたいf^_^;


あぁ~どんな服装が良いかな??


服装を決めるの難しい気候だよ。。。

フジ長谷川豊アナの差別発言

特ダネなどでお馴染みのフジテレビアナウンサーの
『長谷川豊』が9月26日放送のCSの番組『フジアナスタジオ まる生2009』で
『滝川クリステル』に対して外人と発言し、差別発言として問題になってるそうです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000001-jct-ent

番組内で長谷川豊アナが『ニュースJAPAN』キャスター交代に触れ

新キャスター秋元優里アナに対して
『こいつもこの間までやってた外人より、ずっと上手いですからね。
ずっと、ちゃんと現場の事よくわかってますし。
政治家も、僕はしょっちゅう行ってるけれど僕に近いぐらい、よく取材に行って、
勉強してますからこいつのニュースJAPAN、たぶん良いと思いますよ。』

フジ側もこの発言を不適切と認めてますが
長谷川豊アナ本人の謝罪は無いそうです


長谷川豊アナは滝川クリステルの事、嫌いだったんですかね?
長谷川豊アナ自体は毒舌が持ち味だとは思うが
これは敵意があるからの『外人』と発言しちゃうと思う

別にこんな言い回しをする必要は無いと思うんですよね~
言葉を武器にする職業なだけに、悲しくなりますね

ってか、こんな人が今だに特ダネに出演し続けてる意味がわからない


だいたい、長谷川豊アナは1999年入社なんで1年先輩

滝川クリステルは2000年に共同テレビに入社して
(共同テレビはフジテレビと同じフジサンケイグループの一社)
入社3年はフジテレビに研修出向してました

今は共同テレビ、フジテレビ、セント・フォースの
合同出資会社『フォニックス』所属

僕の感覚からすると、ほぼ同僚と同じ感覚だと思うんだけど
そんな、近くは無いけど遠くない人に対して
こう言う発言するなんて、長谷川豊アナの人間性を疑う

ようつべにあった、発言の動画も貼っておきます

http://www.youtube.com/watch?v=uw_n6HUBSQ8

映画『ディア・ドクター』

今日はディア・ドクターを見てきました


いや~この作品の雰囲気凄く好き!


キャッチコピーが『その嘘は、罪ですか。』

う~ん、まさに完全に集約されてまさにって感じ


これ、オススメっすね~

と言っても、もうほとんどやって無いでしょうが(笑)


ホント、色々と良いシーンが多くって

書きつくせないっす


★★★★☆

父親になりました

あっ!僕じゃなくダースレイダーさんが!!


http://ameblo.jp/darthreider/entry-10355867935.html


ダースさんおめでとうございます!


10月2日に2789gの女の子だそうです!


自然分娩で22時間の長丁場

奥様お疲れ様です!!


いや~正直、ダースさんのファンでありますが

家族や友達では無いので、他人事のはずなのに。。。

なんだか、めっちゃ嬉しい!!!!


1日からTwitterで、もうすぐ生まれると言う情報を得てから

なんだから、ソワソワして、今日は事あるごとにTwitterを

チェックしてました(笑)


今回の事が曲になる日が楽しみ!


子供にささげる日本語RAPの曲って

少ないと思うんですよね~


お父さんになるラッパーが増えて来て

ここらで増えると良いと思います


いつでも、どこでも、どんな状況でも

日本語RAPをかけられる日が来ると良いな


でも、ダースさんの娘に生まれるなんて羨ましいな~

生まれた時から、あの音楽環境で育ったら

どんだけ音楽わかってる人になるんだろうって感じ


将来、親子でラップ、親子でフリスタってのも聴いてみたい!

COMA-CHIを凌ぐ才能が眠ってるかも知れないしね(^^)

西寺派が切る

音楽業界、随一の政治通で知られる

ノーナ・リーヴスの西寺郷太 氏


僕は西寺郷太さんのTwitterをフォローしているのですが

昨日の夜にもの凄いつぶやきが!!!


西寺郷太&政治記者達がお酒飲みながら、政治の話を肴にする飲み会

『西寺派』ってのがあるらしいのですが

(そこで西寺郷太さんはマル秘裏政治ネタを入手してます)


そこでの鳩山政権への話がヤバスギル!


以下はTwitterのつぶやきをまとめてます




南波志帆ちゃんの「それでも言えない YOU & I」は

鳩山首相誕生を予期して書いた歌詞だが、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000130-mai-pol

それでも、これだけベタにストライクだと笑ってしまう。


ちなみに政治記者とのディープな飲み会「西寺派」での結論によると、

鳩山首相は次の参議院選挙までもたない。

次の首相は民主党のジャーメイン・ジャクソンこと菅直人。


なぜなら「故人献金問題」を含めて、

かなりシンプルな犯罪を犯してしまっているので、鳩山首相は言い逃れできない。

どれだけマスコミがあたたかく見守ろうとしても無理なくらい普通にアウト。


なので選手交代となるわけだ。

岡田外相は小沢一郎に嫌われているから次の総理にはなれない。

記者会見好きで、でしゃばりなジャーメイン(菅)が

リード・ヴォーカリストの座を奪還するのである!


とはいえ、政治というのはなぜこれほど糞面白くなくなってしまったのだろうか。

小学生の頃から、マイケルやプリンス、ベリー・ゴーディ・ジュニアと同じくらい、

小沢一郎、小泉純一郎、田中角栄を研究してきたのに。


「ヴィクトリー(大勝利)」ののち、肩の鳩はマイケルによってとられる!


1518の鍵-鳩を取るマイケル


ちなみに小沢一郎とマイケルは細木数子の六星占術的には同じ金星人(+)。

小泉純一郎とプリンスも同じ水星人(+)です。


ともかく、鳩山政権は予算が成立するまで。

ここ数年は全然面白くないけど、今度の参議員選で起こるであろうドラマは楽しみです。


最近、気になる人

最近、木南晴夏ちゃん、藤岡みなみちゃんに

続き、注目のお方がいるんですよ~


そのお方とは

『知念有美』さんです!


1518の鍵-知念有美

ウェザーマップ所属の気象予報士さんです

(ウェザーマップはお天気キャスターの森田さんの会社です)


知念さんがお天気キャスターとして出演している番組の中に

TBSラジオ 小島慶子 キラ☆キラ (今週まで火・水担当)

があって、そこで知りました


キラ☆キラ水曜日は宇多丸師匠出てるので

毎週録音してます


そこで宇多丸師匠が可愛い、可愛いと

絶賛してたので、気になって気になってしょうがなかったので

知念さんのブログまで行き着いてしまいましたf^_^;


http://ameblo.jp/chinenyuumi/


来週から会社のシフトが変わったらしく

キラ☆キラは月・火担当になってしまい

とっても残念っす。。。


いや~小島アナと宇多丸師匠に囲まれて

怯えている知念さん、かなりの萌えだったんですが(笑)


宇多丸師匠と馴染んだ所とか聴きたかったんですよね~


しかも、知念さん、意外と人気高いです


まぁ~このアイドルルックスですからね


キラ☆キラで小島アナの休みの代打で

アンディーが出た時は、アイドルみたいなルックスと

褒めまくりの食いつきまくりで大変でしたし


小島アナと宇多丸師匠のトークが

白熱しまくって、熱過ぎるくらい熱い話で

お天気コーナーが飛んでしまった時には

リスナーの熱い要望で異例の登場までしてしまったほど


これからも、どんどん活躍の場を広げてもらいたいっす


でも、気象予報士ですから

ご本人はアイドル的な言われ方は

好まないかも知れませんが。。。

RHYMESTER、ONCE AGAIN PV!!

RHYMESTERの新曲『ONCE AGAIN』のPV!



くぅ~!カッコヨスギル!

どうやらシングルはこんな構成らしい

1.ONCE AGAIN
2.付和Ride On
3.B-Boy+B-Girlイズム feat.COMA-CHI(Live in SUMMERSONIC09)

B-Boy+B-Girlイズム楽しみ!

EUで音量制限

EUの欧州委員会ではMP3プレーヤーに対して音量制限を設けるらしいです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090929-00000003-zdn_n-sci


理由としては

大音量で聴き続けると聴覚障害を起こす可能性がある為です


視聴する音量の安全利用レベルとしては


80デシベルで週に40時間まで

89デシベルで週に5時間まで


らしいです


欧州委員会はメーカーに対して

安全な音量設定をデフォルトにして

難聴リスクを十分に警告する事を義務化するそうです


ってか、80デシベルって、どんなもんなんだ??


僕もカナルタイプのイヤホンで大きめの音量で

聴くからなぁ~。。。


気になったので、軽く調べると


80デシベル は 地下鉄の車内、電車の車内、ピアノ(正面1m)

90デシベル は 犬の鳴き声(正面5m)、騒々しい工場の中、カラオケ(店内客席中央)

らしいです


90デシベルいってるかも。。。


でも、小さい音だと物足りないしな。。。

耳、気をつけよ。。。