1518の鍵 -113ページ目

北京五輪個人ロードレース

北京五輪に出場する女子個人ロードレース代表の沖美穂選手の
インタビューをチラッと見ましたが。。。

目標は五輪に出場する事じゃなく、メダルを取る事だそうです。。。



最近の自転車界の勢力図がどうなってるのかは知りませんが
(特に女子は)かなりの無謀な目標じゃない?

日本は自転車競技のロードレースは世界からみて
かなりの後進国なのになぁ~。。。

自転車部品ではシマノとかトップ企業ですが。。。



ロードレースの場合、個人と付いていても個人の戦いじゃなく
同じ国同士や同じ所属チーム同士で協力する事は当たり前だからなぁ~

以前、違う国籍だけど所属チームのエースに金メダルを
取らせる為にサポートしてたりもあるし。。。



ロードレースって個人的にはチームワークにおいては
他の競技の追随を許さない競技だと思ってます

チームのエースはチームメイトの為に勝ち
チームメイトはただ一人のエースの為にサポートし続ける

そして、あのスピードで自転車に乗りながら
あの狭い車間距離、お互いの信頼無くしては近づけない距離だと思います



まぁ~五輪であっても国代表としてよりチームとして戦う
だから、試合を見る時はその選手の所属先も気にすると
より面白いかも

トキワ荘の住人

漫画家の赤塚不二夫先生がお亡くなりになりましたね


年齢的なモノはありますが、日本漫画史を語る事において

最重要な住まい『トキワ荘』の住人達がまた一人亡くなって

しまいましたね。。。


トキワ荘の話を初めて聞いた時の

あの、ドキドキ感はヤバ過ぎました


そりゃ~、数々の名作が生まれてきた場所ですからね


でも、『ひみつのアッコちゃん』が赤塚不二夫作だとは

知らなかったので、めっちゃビックリしました!


あの作品って、アニメがやってる時に赤塚作品って事を

全然アピールしてなかったですよね??


天国で、トキワ荘メンバーでマンガを書いていてもらいたいですよね

かおる姫妖精に転向?

元バレーボール日本代表の菅山かおる a.k.a. かおる姫が

ビーチバレーに転向するかもしれないようです


今年の5月に現役を引退したかおる姫ですが

関係者からは上手く行けば北京五輪後に

発表できるかもしれないそうです


もし、本当に転向したらビーチバレーは

さらに会場が賑わいそう(^^)


もし、浅尾美和と組んだら凄い事に

なりそうじゃないですか??


ビーチの妖精と姫。。。

人気は確実に1番になりそう(^ω^)

音楽取り込み終了

とりあえずCDからPCに取り込み終わりました


CD、シングルとアルバムなど合わせて

『543枚』から『3269曲』


う~ん。。。意外と少なかったかも(笑)


曲的にはシングルのカップリングとかは

取り込んでないのがチラホラあります


でも、CDが増え始めたのは~

ここ6年くらいだからペースとしては

良い方かな???

めがね、メガネ~(*3*)

ちょっとコンビニで、とある週刊誌(雑誌のタイトル忘れちゃった)

を立ち読みしてたんですが~


女子アナのすっぴん特集をやってました


まぁ~特集って言っても

通勤中の女子アナを隠し撮りしてるだけなんですが。。。




そこで、テレ東の大江アナがですね~


メガネ姿だったんです!!!


いや~めがねっ娘萌えな僕としては

ただでさえ、大江アナ良いと思ってるのに

さらに射抜かれますよね~(笑)


あぁ~ヤバイヤバイ(*^ε^*)




そうそう、女子アナの方って

通勤中はすっぴんらしいですね


なぜかと言うと


テレビに出演する際のメイクって

通常よりも濃い目にするらしいです


しかも、勤務時間も長いから

濃いメイクを長い時間してる事になります


だから、通勤中くらいはお肌を休める為に

ノーメイクらしいですよ


でも、さすが女子アナ!!

すっぴんでも大丈夫な方が多いいですね(^^)

なんだかヤッパリ。。。

すぽるとを見てて思ったのが

渡辺和洋アナの顔見てると

ちょっとムカついてくる。。。


フジの女子アナ達はどう思ってるのかな??


新婚で不倫したての男と職場で

今まで通りに接する事が出来るのかな?


平井アナ、本田アナはどうなんだろう??




アナウンサーはテレビ局の社員だからと言っても

ある種、芸能人的にチヤホヤされる訳だから

今回の件だって、記者会見もしくは番組内で

事実を話して、釈明したりする必要あるんじゃないかな??




てか、奥さんとはどうなんだろう??

誤って許してもらったのかな??

それとも別居状態なのかな??


って、妄想してみたくなるよね~




ほとぼりが冷めてきた辺りで

番組とかでイジったりするのかな??


面白くなくっちゃテレビじゃないフジテレビ

なんだから、このネタもイジるでしょ普通


たぶん、僕が同僚なら、飲み会の度にイジるなぁ~(笑)


まぁ~、奥さんと無事に収まって笑い話に

出来る状況になってからですけどね

めちゃイケは。。。

今日は総集編とお台場冒険王の海の家の紹介でした


総集編なのに。。。大爆笑してしまった(*^_^*)


そりゃ~もう、一人で腹抱えて笑い過ぎました




そう言えば、今の部屋に引っ越してきて

初の夏ですが。。。


この辺は意外と花火大会が多いらしく

打ち上げの音とか聞こえてきます


中には近所から見えるヤツもあって


今日見えたのは

こぶしくらいの大きさで見えました(^^)


やっぱ、日本の夏は打ち上げ花火っすね~


キメの時のちょっと大きいのが上がると

思わず、『おぉ~!』とか言っちゃいます(*^ω^*)




本音を言うと、花火は浴衣姿の女性と

見に行きたいですよね~。。。

相手はいないですけど。。。orz

一十三十一(ひとみとい)

シンガーソングライターの『一十三十一』が

画家の『天野タケル』ができちゃった婚したそうですね


最近、名前を聞かないなぁ~とか思ってましたが

結婚するんですね~


しかも、今年の春にノドのポリープ手術までしてたなんて

ちょっと、驚きましたw(゚□゚)w


一十三十一と言ったら、実家が

スープカレーブーム元祖の『マジックスパイス』

なのが有名ですよね??


生まれてくる子供は

やっぱり、カレー好きの芸術家なんだろうなぁ~(^^)

研修終わり~

研修終わって、愛知にいる知り合いと
御飯食べたんで帰ります

家には今日中には着けないから
明日ペタ返しに行きます
さぁ~せんm(__)m



研修は色んな人と話せたから楽しかったです

やっぱり真摯に仕事に取り組んでる人と
ポジティブなベクトルで悩みとか業務改善とか
話すのってすっごく楽しいo(^ω^)o

モチベーションも上がるしね

今回は、中途入社の人達が同時期に中途入社した人との
横の繋がりを深める為ってのがメインテーマなんで

グループで対話メインでやるのが多かったです



でも、やっぱりこだまで東京帰るのツライ(T_T)

仕事終わりの移動はツライ(>△<)

明日は本社地区の方にある研修センターで研修なんですが。。。

うちからは朝一の新幹線を使っても開始時間に間に合わないから
前乗りして前泊します(>_<)

仕事終わりに新幹線移動。。。
しかも、こだまって。。。orz

まぁ~こだましか止まらない所が最寄り駅だからしょうがないけど
最近、のぞみ指定席になれた僕にはツライっす!



東京駅構内の本屋で時間を潰すの探してたんですけど
ルーキーズの文庫版を発見して
これだぁ~!!って思ったんですが。。。

2巻からしかない。。。
おい!1巻をちゃんと置いておいてよ(T_T)

しょうがないから、寝に入ります。。。
あぁ~むくんじゃうなぁ~。。。