さて最近どこのお店もメルマガラッシュです。
私も何件かのお店のメルマガに登録してます。
大体が朝の9時から10時のあいだに発信されてますね。
10時開店だと丁度よいからですね。
仙台も復興特需も落ち着いてお店の真価を問われる時代に入ってます。
なかには、メルマガ乱発してるお店もあります。
夜中にきたり朝方早くにきたりとうんざりする位きたりとお店によって様々です。
こういう、お店は私はメルマガ解除にします。
あまりにしつこいメルマガは逆にマイナス効果ですね。
お客のターゲットにもよるのでしょうが、オヤジ年代にはちときついです。
家庭持ちの方は時をかまわずのメルマガは迷惑ですね、これでは気になるお店にメルマガしたくても怖くてできませんね。
やはり、ターゲットの客層が家庭持ちの場合は平日の午前中の決まった時間帯に流すのが暗黙の了解ですね。
大手の流行ってると思われるお店は昼の時間帯1日一回しか流しません。
イレギュラーで体験情報やメルマガ限定イベントを月に二回位流してます。
お店側も客層に合わせたメルマガ配信を心がけしないとお店の質が問われる時期に入ってきましたね。
私も何件かのお店のメルマガに登録してます。
大体が朝の9時から10時のあいだに発信されてますね。
10時開店だと丁度よいからですね。
仙台も復興特需も落ち着いてお店の真価を問われる時代に入ってます。
なかには、メルマガ乱発してるお店もあります。
夜中にきたり朝方早くにきたりとうんざりする位きたりとお店によって様々です。
こういう、お店は私はメルマガ解除にします。
あまりにしつこいメルマガは逆にマイナス効果ですね。
お客のターゲットにもよるのでしょうが、オヤジ年代にはちときついです。
家庭持ちの方は時をかまわずのメルマガは迷惑ですね、これでは気になるお店にメルマガしたくても怖くてできませんね。
やはり、ターゲットの客層が家庭持ちの場合は平日の午前中の決まった時間帯に流すのが暗黙の了解ですね。
大手の流行ってると思われるお店は昼の時間帯1日一回しか流しません。
イレギュラーで体験情報やメルマガ限定イベントを月に二回位流してます。
お店側も客層に合わせたメルマガ配信を心がけしないとお店の質が問われる時期に入ってきましたね。