【株主優待5,000円割引一部変更のお知らせ】   

がGMOから来た。

最近株主優待が悪改が進むGMO。
ついにまた悪改に。

現在( GMOインターネット 株主優待制度)

.・くまぽん2000円分割引券(使い勝手が悪い)
・GMO証券売買手数料5000円優遇(私は使ってない。)
・GMOサービス5000円分
・イーモバイルLTE株主価格での提供 月々2780円


であるが
GMO証券、CMなどでは顧客満足度、手数料の安さNO.1をうたっているが
ツールの使いづらさなど問い合わせサポートの悪さで
いっぱい対応したがあまりに悪くてやめた経緯がある。

サイバーエージェントFXも同様。っていうかこっちは個人情報送ったのに
その後の対応は「(メールで情報を)受け取った(はずだ)けど今手元にない」と。
???な対応を受けた。
すごい心配。当時はそのまま過ごしてしまったが今思うと怖い。
なんか対応をやっておくべきだった。
わぁ思い出したらサイバーエージェントFX最悪!!!

位株主優待のイーモバイルLTE 2780円での提供だが
こっちは本家イーモバイルが同価格でやっている。
こっちはソフトバンクの携帯持っていれば月々-980円とGMOの優待
年2回使って年間1万円引きよりも良い。

で、今後は
サービス利用料金への5,000円分チャージ 

「GMOとくとくBB WiMAX2+ 接続サービス」の
   キャッシュバック特典を5,000円増額

となるそうだ。
WiMAX我が家では外でははいるがその特性もあって
家の中ではほとんど電波が入らない。
WiMAX2なんて都会ではないからまだサービス圏外。

サービス利用権とLTEをやめて一個に統合とのことらしい。

全く持って使えない優待に。

株価は上がってうれしいが優待目当てで持っている価値のない株になってしまった。