今回ご紹介する本がアウトプット大全という本です。

この本は、アウトプットをするのがどれだけ重要であるかを述べつつ、上手くアウトプットするノウハウ等が書かれている本です。













私がこの本を読んで得たエッセンス
これについては私に刺さった言葉を切り取って箇条書きにして述べるだけなので、具体的な内容までは書きません。





インプットとアウトプットの割合は3対7



疑問を感じたら放置せずにすぐに調べる


常にポジティブ思考でいると人生は上手くいく



人に何かを伝えるときは言語情報より、視覚、聴覚が重要である



アウトプットをしなければ現実は変わらない


脳を活性化させるには週に2回、1時間以上の有酸素運動をする



睡眠時間は7時間以上とることで良いサイクルが作れる












この本を読んで1番の収穫はアウトプットをしなければ現実はいっさい変わらないということですかね。



当たり前ではあるんですけど、改めて言われると本当にその通りだなと思いました。




なのでこれからはどんどんとりあえずインプットしたらアウトプットする!
という習慣を身につけようと思います。