なおねりの毎日挑戦

なおねりの毎日挑戦

完ぺき主義者の私が、その性格から周りで起こる事象を変えられないでいるのを毎日の小さな挑戦の積み重ねでどう変貌していくかのブログです。
可笑しかったり、ダメダメだったり、吠えたり、意地悪したり、色々な日々の私の経験を読者と共有できたらと思います。

Amebaでブログを始めよう!

今どき、熱高めの風邪っぴき。 寝込んで大汗かいて、治り時です。
いつもは、3日ぐらい寝込むんですが、「私はそういうタイプだから」と自分洗脳してました。
が、いや違うと目覚めた時、自分自身を縛りつけてた
熱が出ても、買い物に行ったりご飯作ったり洗濯したり・・・日常の生活にあることをしてる。

なにやら、自分を特別扱いしてました。

日常の生活にあることって、別に力入れたり力んだりしなくていいんだよね。
だから、すんなり行くんだ。

毎日、歯磨きするごとに、いちいちそれに対して審理は求めないものね。
なんだか知らないけれど、そんな迷路にきっちきちにはまってました

さて、いざ出口へ~ 

大事にしたいもの・・・それは時間です。
お恥ずかしいのですが、かれこれのほほ~んと生きてきてしまった感が20年ぐらいあります。
何も達成してない感が強いからでしょうか。

平日は、仕事で疲れまくってしまって週末をムダにすごすことが多々でした。それが3.11があり、自分の何か(すべてかも)を変えたくて、生活が変わってきました。

目に付くものも変化して来たし、今まで執着していたものにも興味が薄れてきたしと自分の中から見ると面白い変化だったと思います。「あんなに力入れていたのに、なんで?興味ないの?」みたいに。
近場に目が移ったのもそうかなと思います。そこで、発見するものは目新しくてキョロキョロしてしまいます  これが、また楽しい

自宅から徒歩1分のところの個人宅でここまでお庭をきれいにされている家がありました。
 
これほんの一部です。周りはすっごいことになってます 
このお庭の持ち主を、英語でGreen thumbと表現して、直訳は「緑の親指」なんですが、親指が緑色になるくらいに植物をいじっているところから来ています。園芸が上手な人という意味です。
反対に園芸が苦手な人はBlack thumbだそうです。今の私です

仕事をしていない、解放されている自分の時間が大切になっています






GW明けから、プチっとはまっているものがあります。

それはクリスタル・チューナー
 

天使の扉を開く音なんだって
職場に来て、一番先にこのオンサを鳴らしてます。
誰もいないオフィスに、澄み切った光の音が自分をリセットさせる感じ

GW中は、えらい荷物しょってどこかへというのでなく、近所散策してました。
心は全解放する練習をしたり、GW前もちょっとがんばって仕事して休みを楽しみに待つように気持ちを持って行ったりして楽しんでました。ホント、仕事一徹の人なので、老後の生活に多大な影響が出ないという練習も始めねばと思ったところでした。