東北は今日も雪(-_-;)

photo:01



ほとんど屋根までとどきそうです。

でも、二月だから雪が降るのは当たり前ですよね~

でも、今日も高速道路が事故で通行止めなんです( ̄◇ ̄;)




今日は秋田に向かっていたのに、渋滞にはまってるようではたどり着けそうに無い…

物凄い雪なのに無茶に追い越す車がいます、気を付けましょう!

事故を起こした当事者も大変だし、こんな雪の中作業する人も大変だし、通行止めで時間を大幅にとられる人も大変です。

お陰で、会議に出られなくなった僕は若干喜んでますが\(//∇//)\

まだまだ雪は続きます、運転は十分注意しましょう♬

そしてあまりの雪と寒さにワイパーがこんなふうに( ̄◇ ̄;)

photo:02



photo:03




冬用ワイパーには変えてるんですが、これじゃあ窓を引っ掻いてるだけでふけません(-_-;)

こんな日は窓の温風を全開にしておくと凍りづらいんですよ~

久しぶりなので忘れてました…




iPhoneからの投稿

今日は天気が悪いのは分かってた…

でも、仕事の約束があって新潟に向かってます(^-^;

西会津あたりからは雪です(; ̄ー ̄A




視界は100mくらいですかね~
前のトラックしか見えません…




こんな感じで追い越すトラックもいます、今日は一台しか越されませんでした(^o^)v

だって、前も見えないのに70~80㎞で走ってるんです(*≧∀≦*)





トイレ休憩しようと思ったけど、分岐の道路が見当たりません(泣)

上川パーキングだったんですけどね、仕方ないのでしばらく我慢して五泉パーキングまで来ましたが雪はモサモサでしたよ(^-^;





さぁて、もうひとふんばりして新潟に向かいます♪


いゃっ…

帰りも同じ道を戻るんだった…





Android携帯からの投稿

今日は美の国を縦に走破予定です。

行きたいところは大曲と大館~

もちろん出発と戻りの拠点は仙台に決まってます(; ̄ー ̄A

まぁ普通はそんなスケジュールは組みません、効率悪すぎですからね…

でも、イイんです( ̄^ ̄)

そんななか北上から横手までの区間はこんな感じです。




道路の端が青いのが分かりますか?

どうやら除雪車が除雪したあとに着けてくんですけどね。

今日は道路に雪は無いし、軽く吹雪いてるくらいなので大丈夫ですが、道路が雪で白くなり吹雪いたときは、どこを走ってるか全く分からなくなるんです((((;゜Д゜)

そんな時にこの青が道路の端なんだなぁって分かるんですよ♪

雪国の知恵ですね~




Android携帯からの投稿