夫は服にしても雑貨にしても
お気に入りとか、こだわりとかは、あまり持っていないように見えます。
1つあるとしたら
買う気半分で入ったお店のスタッフの対応が
自分にとって気に入った場合の時には
間違いなく買っているので
夫は商品そのモノでなく人に対してお金を払いたいタイプのようです。
私は極端にお気に入りがあるので
商品ありきで、その商品を目指して購入するタイプです。しかし、改めて考えてみたらマリメッコ仙台店のスタッフは全員が素晴らしい対応だということに今更ですが気がつきました。
私は商品ありきなので
たとえ、スタッフの対応が悪くても欲しい商品は購入はしますが、もし、仙台店のスタッフの対応が悪かったとしたら、いくら商品が好きでも
ブログの名前にマリメッコとはつけていないと思います。
商品はオススメ出来ても
もし、仙台店のスタッフの対応が悪くて
もし、私のブログを読んでお店に行く人がいて
もし、嫌な気分になる可能性があるなら、私は名前にマリメッコとつけなかったはずです。
商品もスタッフも素敵なマリメッコ仙台店だからこそ自信を持ってマリメッコと名前につけていたのです。
ただブランドが好きだから名前に使ったと思っていましたが、実は無意識に近い意識ですがちゃんとチェックしていたようです♡
そして、商品もスタッフも素敵ということは買い過ぎてしまうということでもありますね(^^;;
行く回数を減らして予算を守っています。
夫は人で買いたい
私はマリメッコの商品を買いたい(笑)
他にも色々
気分で買いたい人
色々言い訳をつけて買いたいから買う人
スペックを調べ尽くして失敗のないものを買いたい人
高ければ高いほど又は安ければ安いほど・・と値段で買いたい人
その道の1番と言われるものを買いたい人など・・色々です。
自分の買い物の癖を見つけると
もっと満足感や安心感を得られます。
そして買い過ぎには歯止めもかけやすいです。
春は出費がかさむ季節でもあります(^^;;
1度、自分の買い方の癖をチェックしてみましょう。
継続の絵柄ですが裏の所在地がPARCO店からフォーラス店に変わりました^_-☆
オレンジ色がクラシカルで素敵だったのでハンカチを購入しました♡
この色具合はマリメッコならではです。
