7-321777のブログ

7-321777のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

ようやくだ。ようやく観れた。オープニングから感動して泣きそうになった。ここまで感性を刺激されたのは久しぶりだ。

どちらかというとコングメインで話が進んでいた感じだ。髑髏島の隔離施設で収容されていたコングを故郷の地下世界へ帰してしまおうというのが今作の大まかな流れなんだろう。しかし、先祖代々からのライバルであるゴジラと生態系の王座をかけて決着をつけなくてはならない。前半部の海上での一戦は、明らかにゴジラ優勢で無意識のうちにコングを応援していた。その後地下世界に帰ったコングは先祖伝来のアックスを携え香港にて再びゴジラと相まみえたのであった。

何というかゴジラもコングもかなり人間臭い感があるなと思った。冒頭はコングのモーニングルーティーンから始まったし、決着後の見せたお互いの行動とかほとんど少年漫画っぽかった。

今回小栗旬が芹沢博士の息子役で出たのだが、完全にチョイ役だった。こんなもんなのかな。あの芹沢博士の息子なんだからかなり重要なキャラクターだと期待していた分残念だった。

メカゴジラの登場はかなり興奮した。前作でギドラの首が残されていたがまさか生体PCにしてメカゴジラを操縦するなんて興奮するに決まっているではないか。まぁ、案の定暴走するのだがね。

 

劇場マナーは守ってほしい。隣の席のドアホがちょくちょくスマホを弄っていたから画面の光がこの上なく目障りだった。叩き割ってやろうかと何回思っただろう。エンドロール中なら少し理解はできる。でも何で本編中にスマホを見るんだ。劇場はリビングではないんだぞ。将来子供がまねしたらどうするんだ。そして、取り返しのつかないことになったらどうするんだ。想像力を働かしてほしい。周りに気を配ってほしい。感動は壊れやすいと流れるのに理解できないの?本当にやめてほしい。