こんばんは!

昨日は小学校、今日は中学校の懇談会でした!

疲れた汗汗係り決めも無事に終わりホットしてます。


さてさて、タイトル。

昨日の夕飯の時、お兄がいきなり「耳の下が痛い!」と。

今日、授業参観だったけど休んで病院へ。

悪い予感的中!!

「おたふく」だそうですDASH!しょぼん

熱がまだないのは幸いだけど、これからでるかな叫び

次はわたしか!?



Android携帯からの投稿
ども。前記事にお見舞いコメントありがとうございました!


無事、先週の土曜日(12日)におたふくの治癒証明がもらえました!!

イヤイヤ大変でした。。まさかの2週間。。

初めの1週間は良かったんです。腫れがピークになって後は腫れがひくまで
待てば学校に行けるはず!だったんです。

7日の月曜日におたふくの薬をもらいに病院に行って薬をもらい
すっごく元気だったから、次の日ちび助だけを置いて仕事へ。本人も「いってらっしゃ~い」って元気だったのよ。。。

で、仕事から帰るなりお兄が「ママ!ちび助39度あるよ!!」とのこと。
ちび助に「どこか痛い?」って聞いたら「頭とお腹が痛い」と。

病院も閉ってしまった後だったからとりあえずもらってきてる薬飲ませて、次の日仕事場に連絡し、病院へ。先生に症状言っても頭かしげちゃって。「なんだろう?」だって。
オイオイ。「おたふくは治癒証明だせるけど、この際だから、熱が下がったらまた来て。」とのこと。

で、とりあえずまた腹痛の薬もらって、母とバトンタッチ。この日心配だからと
たまたま来てくれた母。助かりました。。。

どうしても休めなくて、母親失格よね。。反省してます。。


仕事行っても、仕事に身が入らず。手が空くたびに電話で確認。
そのたびに「熱はとりあえず落ち着いてるよ。。」とのことだったので良かった。。

定時になって、もうダッシュで自転車をこぎ家路に。

水分がほとんど取れてなかったというので、ポカリスエットを薄めて
飲ませ、20時ぐらいに熱を計ったら40度!!


アタフタしてる私に母が「こんなに熱が出るのはおかしい!救急車呼んだほうがいい!」
ということで救急車を呼びました。

おたふく風邪に知識がなく、ネットで調べたりしたら合併症云々って言ってたから
怖くて。。。


救急隊員を見るなりちび助は、「やだぁ~~!!!病院行かない~~~!!ベットにも
乗らない~~~」と大泣き。

このベットというのは、ストレッチャーの事です。

しょうがなく、30キロ近いちび助を抱えながら救急車の中へ。

この時も「救急車乗らない~~!!!やだぁ~~~~!」大泣き。

血圧図ろうとしても「やだぁ~~~!!」ベットに寝ようね。と優しく救急隊員のお兄さんが言っても大泣き。

しょうがなく、ストレッチャーの隣の椅子に座る始末。。

乗り心地悪いんだよね。。何度か乗ったことあるけど、酔っちゃうのよ私。。


で、だましだまし血圧図っても、「痛いのやだぁ~~」と病院行くまで泣き続け。。。

病院についても、救急車から降りないし。。

泣きすぎでぐったりしてるし。。

診察しようとしても泣き続け、そりゃもう大変。

尿検査、採血、レントゲンをして私は待合室へ追いやられ。。

待合室で待たされてる間もちび助の「やだぁ~~!!痛いのやだぁ~~~!」という声と
看護師さんの「ちび助君よりも小さい子もやってたのよ~~!!痛くないから。。。
じゃ~こっちの一番細いやつでやろうね。」

という声が。。 きっと点滴の針のことだろうなぁ~なんて思ってたら案の定
呼ばれた先には、暴れたであろうということがわかるほどの、汗だくで少し
血がにじんだ点滴されてる箇所。

少しでもちび助の体に触ろうもんなら、「痛いから触らないでぇ~~」と半泣き。

早く帰りたいと連呼し、少しウトウト。

その間にパパに連絡して来てもらって、一緒に先生の話を聞いて。
結局、はっきりしたことがわからなかった。。

先生曰く、「きっと、おたふくは治癒してなかったと思います。で、おそらく胃腸炎でしょう」だって。オイオイ採血までしてわからないとは。。しかも、おたふくも治癒してないって。。。どうなってるのよ~~!!!

なんだったんだ。。。でも、その後は熱も下がり、腹痛もなくなって土曜日に治癒証明もらって、月曜日から元気に学校行きましたとさ。。



それにしても、なんだったんかな?ちび助の将来が心配。子種大丈夫かしら。。。


救急車にはやっぱり慣れないふみちゃまでした。

あ。幸い、おたふく風邪はうつらなかったよ~~






おはようございます!お久しぶりです。。

子供たちは絶賛春休み中~でお兄は部活やら、塾の講習やらで毎日大忙し。
私も毎日ヘロヘロになりながら仕事に明け暮れてます。

が。今週の火曜日の出来事。この日に限ってスマホを自宅に忘れて仕事に出てしまい
そのまま、仕事場まで。「こういう日に限って何かあるんだよね~」と仕事場の
スタッフさんと話してたのよ。

家の事が気になってたけどいつも通りに仕事帰りに買い物して帰ったら。。。
お兄が「ママ~!大変!ちび助が39度あるよ!!」って家電の子機もって
アタフタしてた。

お兄も帰ったばかりだったみたいだったみたくとりあえず熱計らせてたみたいで
私に連絡しようとしたらしい。。。


ちびはちゃんと布団の中で寝てた。。これまたお兄が布団をひいたらしく。。。
お兄のその行動を考えたら頼もしくなったなぁ~なんて思っちゃった。一瞬ね。(笑)

というのも、ちび助が私の姿を見るなり「ママ~しょぼん痛いよ~~~」となく始末。。。

痛い?まさか。。。ね。。前の日ちび助は耳の下が痛いと言ってたなぁ~
心なしか少し腫れてる気がする。。。喉は痛くないみたい。。。

ネットで調べてみたらおたふく風邪の疑いが強くなってきた。。。

とりあえず、冷えピタをおでこと耳の下に貼ってみた。

で、仕事場のリダーに連絡し、シフト変更をしてもらってその旨を今度は派遣の担当に
連絡し、何とか水曜日の仕事は何とか休めた。。母にも一応電話をして土曜日に集まる
はずだったのをキャンセルして。。。

その間もちび助は痛いと泣いてて大変。
夜中もずっと痛いヨ~ママ~って泣き続きてた。


次の日朝いちばんで病院に行ったら案の定先生に「立派なおたふく風邪です!」だって。
立派ってなんだよ!って心の中で叫んでみたが・・・


隔離状態でお会計を済ませ、家に帰って薬を飲ませ、冷えピタを耳の下にも貼って。。
薬が効いたころに私は、仕事場のリーダーにおたふくだったことを連絡をし、一週間のシフト変更をお願いして。。(人がいないのに本当に申し訳なくって。。。)

担当に連絡をし、小学校にも始業式には間に合わないことを連絡。


おたふくって治癒証明が必要だから大変。。

おたふくにかかるなら、もう少し早くなってれば。。。始業式に間に合ったのに。。。
なんて勝手なことを思った母でした(笑)欲をいえば4月前にかかっていれば
医療費が200円だったのに。。。


うちの所は小学3年生までしか受給券がつかえないのよ。何とかしてくれ~!!市長さん!
話がそれた。。


この日からちび助と私の戦い!?違ったおたふく風邪との戦いが始まりやした。。

今も、絶賛おたふく中。顔がはれてえらいこっちゃになっております。

みなさん。。私がうつらないことを祈っててください。。


寝不足でちび助と昼寝をしてるものだから、夜寝れなくてもっぱら、遊助祭りをラブラブ!