はじめましてチューリップ


タイトルにもある通り、
日本で韓国語を1年半勉強して、

今年の2月から韓国の大学に留学している女子大生です韓国



留学生活満喫してます❤
みたいなブログを書きたいのではなくて(笑)


留学生活を実際してみて私自身がめっちゃネットで調べても出てこなくて困ったことや、調べて役に立ったことを、


留学を考えてる方、または渡韓するオタクの助けになるように(笑)

そして私自身のメモ、日記のような感じでやっていきます🙋



日本の真ん中県の大学生です。
3年生、ハタチになります。


所属学部は
言語でもなければ国際系でもないです(笑)


大学にある言語科目で地道に韓国語をとってました(笑)



初級から会話中級、読解中級まで6科目をとりました。

週3回くらい韓国語の授業を受けてて、学部の友達に「お前どこの学部だよ」ってよく言われていました(笑)


そして、今回の留学は3月から6月末までの1学期のみの交換留学!


去年の夏休みは大学の短期研修プログラムで、約3週間、ソウルの 梨花女子大学
通称 이대 (イデ)の語学堂に通いました。


イデでの出来事は正直もうあまり覚えてないので(笑)、思い出したらちょこちょこ書こうと思います。



今は大邱のとある大学に留学しています。

留学生活でこれまでに起こったこと、大変だったこと、リストアップしてみたら沢山あったので、順番に書いていこうと思います🙋🙋




そしてさっきもチラッと書いたんですが、
ただのKぽオタクです。

追ってるグループは
本命がSHINeeです……


今年の日本ツアーは初日以外、留学で全く行けなかったです😷
テミンペンですが、ソロコン全滅してて絶望中です👋


しゃいに以外には、
以前はB.A.Pを割と本気で追ってました。

割と本気ってなんだよって話なんですが、とりあえずカムバしたら何回か飛んでサノク入って、カメラ抱えて出勤退勤ペンサも行ってました(笑)


とあることがありまして(?)お別れしまして、
びえぴを追いながら気になって曲を聞いてたMONSTA Xの沼にズブズブと浸かったのはいつのことだったかなあ………………(遠い目)



もねくちゃんはこないだの活動を追いたかったんですが、私の留学先が大邱ということで、もはや日本からソウルに行くよりめんどくさいプラス、授業やら課題やらに私が追われる立場になってしまいまして(?)


なんだかんだまだ現場らしい現場に行ってないです


びえぴ時代に培った知識でよければいくつか書いていこうと思います(笑)


ということで、留学生活×オタクの拙いブログになるかと思いますがよろしくお願いします😌❤


読んでくださりありがとうございました❤
読者登録やいいね!よろしくお願いします✨

Instagram→michan0718