マリウス葉くんがついに18歳になってしまった。
好きになった時は11歳で、本当に本当に可愛い可愛い日本語のたどたどしい男の子だった。
7年経って、小学生だったのに大学生になった。アリーナコンで健人くんが大学生になりましたと言った時からそう時間は経っていない気がする。
17歳の夏、サマパラオーラス終わりに私は本当に本当に17歳のマリちゃんを生で見られるのは今日が最後だったんだって悲しくて悲しくてたまらなかった。なんでか暫くご飯を食べれないほど辛い気持ちになった。可愛さが失われていくことがただ悲しかった。17歳になる前の年明けにそのことに気づいて、なんで私はこんなこと考えてるんだろう?どんなマリちゃんだって好きで好きでたまらないはずなのにという気持ちに苛まれた。
今回のツアー、初日が18歳の誕生日だった。始まる前は席についてボーッと30分……ホール内を歩きながら25分。5分前に席について準備をして……いつも通り楽しく終わった。
18歳……全てがかっこよかった。あぁ、私はやっぱりこの人を好きでいて正解だったんだと思った。だって顔を見ただけで今までの気持ちがスッと消えて、カッコいい!好き!と無条件に飛び込ませてくれる。難しいことなんか私達の間には存在しなくて、これは恋でもなければ愛というにはおこがましく、彼の本質を知らない過ぎる。考えた結果は、祈りだった。
私が彼に向ける感情はいつだって本人に直接は届かない。心の中で思っていることばかり。どんなに心配しても、どんなに好きと思っても本人に届かない。そう、ただただこうあって欲しいと祈ることだけ。神様でもないただ心の支えになっている対象で、実体が無いわけではないが、私の心の中にいつもあるもの。
ということで、~20歳のキミへ祈りを捧げる~という重苦しいタイトルへ変更といたします!
はーぁっ。自分でこの前置き書きながら涙がでたー!7年現場に基本行ってきたけど、18歳公演も最高だった!たまたま手紙にいつも色んなことを共有してくれてありがとうとか書いてたら、18歳の抱負がもっと共有していきたいであー、同じ事ちょっとは思ってくれたんだー!嬉しい~♥と単細胞炸裂。
またライブの感想は5月にまとめて。
18歳、制限はほとんどなくなってやりたい仕事をどんどんやって欲しい!貪欲にやれるところまで突き詰めていく力は頑固ちゃんだから持ってるはず。私はただだ、今後もステージから煌めきを放ち続けてくれることを祈っています。健康には気をつけて。今日も心からの気持ちを貴方へ。
(個人的にはもういつだって愛する人を見つけたら結婚して家族を持つなりなんなり、付き合うなり、そんなことが幸せでないというのであれば、彼が人として幸せな状態でお仕事を続けてくれることを切に祈っています。)