こんにちは。pastel です。

 

先日、マダム・真理さん主催の紅葉ツアーに行ってきました。

 

紅葉の季節に京都は情緒あっていいですね。

 

お天気にも恵まれ、紅葉 ゴッチの紅葉きれかったーー。

 

IMG_20161124_214052027.jpg

IMG_20161124_214055249.jpg

永観堂の紅葉。ためいきが出るほど美しい

 

IMG_20161125_155610576.jpg

宝仏殿までの階段を上がれば京都市内一望

 

IMG_20161124_214515986.jpg

売店で 珍しいフルーツを見かけました。

「仏手柑(ブシュカン)」というみたいです

 

IMG_20161124_214548981.jpg

 

「仏手柑(ブシュカン)」は柑橘類のフルーツらしくて、

 

人間の手のような形をし、仏像の御手にのっている

 

「宝珠」に似ていることから

 

“仏手柑=ぶしゅかん”と呼ばれるようになったとか。

 

初めてみたので、記念に。

 

 

 

哲学の道をみんなで楽しく歩きながら、法然院に行き、

 

そして、マダム真理さんが予約して下さってた

 

銀閣寺近くのお店でランチハンバーグ 美味しかった~♡

 

雰囲気のいい素敵な洋館で

 

個室で居心地も良く ゆっくりと出来ました。

 

IMG_20161124_214549698.jpg

みんなで楽しく会話したり、写真を撮ったり。

 

IMG_20161124_214054475.jpg

そして、自撮りのやり方を伝授してもらう(笑)

 

_20161125_155423.JPG

冬桜!!

 

 

歩く道中に見つけた、冬桜桜*

 

この季節に桜とは、なんとも嬉しい気持ちになる。

 

 

 

そして東福寺へ。 ここでも 少し見応えある紅葉をゴッチの紅葉

 

最寄駅で、一応は解散。

 

 

 

けれど、まだまだ楽しんでますよ~

 

京都駅に戻り、グランヴィア京都のラウンジでティータイムティータイム

 

ここでもまた楽しくて、おしゃべりが止まらない♪

 

盛りだくさんの一日で、楽しくて楽しくて 一日がアッという間でした。

 

_20161123_213530.JPG

京都駅のクリスマスツリーのイルミネーション

 

IMG_20161124_214055969.jpg

ライトアップされた京都タワー

 

 

帰りには京都駅のクリスマスツリーのイルミネーションと

 

京都タワーのライトアップを後にして帰りました。

 

 

 

満たされた楽しい一日は、心が潤い豊かな気持ちになりますね ラブラブ

 

 

 

企画してくださった、マダム・真理さん

 

そして、ご一緒させていただいた皆様

 

楽しい一日を有難うございました  キラキラ