トラブル続きのLA旅行 | Remi@JPN

Remi@JPN

Everyday from age24

前回のブログに書いたように、息子がロサンゼルス旅行前日に嘔吐したので旅行をキャンセルし日程を変更しました

今回の旅はわたし、息子、夫、レミママの4人の予定でした

旅行当日、朝から少しだけ仕事に行った主人から連絡がありました

「コロナの影響と、ちょっとトラブルあって数日日本に残るから、先に息子とママと3人でLA行ってきて」

えぇええぇ

7ヶ月の妊婦やのに2歳のイヤイヤ真っ盛りの男児をつれてこんなコロナの時期に夫無しでLAに行けと?(こんな時期に行く妊婦も妊婦だよという突っ込みは無しでw

飛行機搭乗の数時間前に急に言われたので、少しパニックになりながらも、まぁ行ったら行ったでなんとかなるかと思い、夫を置いて息子とレミママでの3人旅の始まりです

コロナの影響でガッラガラの関空でLA行きの飛行機に子供は我が家だけ(そらそうやろw

1番心配していたロングフライトは、奇跡的に今まで息子と乗ったフライトの中で1番賢く座っててくれました
2歳ちょっとにもなると、説得するとわかってくれるので、搭乗前に何回も頑張ろうね!と言い聞かせました

機内に乗ってから4時間半はアニメみたりお菓子食べたりして後の5時間はずっと寝ててくれるという奇跡

LAXに着いたら、初Uberに挑戦!
Uberの乗り場まではシャトルバスに乗ります
LAXに限っては、ピンナンバーを持っていると、並んでいるUberどれに乗ってもいいみたいです!

今回は息子のためにホテルではなく、キッチンがあるレジデンスに宿泊
コスタメサにあるマリオット系列です

車で10分ほどの距離にサウスコーストプラザがあるので、なにかと便利

着いた日は、時差ボケ防止のためにサウスコーストプラザを散策
イースターの時期なので可愛い遊び場が💕

息子大喜びで卵を引きちぎろとするので焦る

中々ここから離れようとしない

初日はしんどかったのでモールの中にあるBOUDINでクラムチャウダーで夜ご飯
子連れもたくさんいて、騒がしいので安心です

初日はしんどいので、早めに帰ってまったり
買ったもの並べたりして遊んでました

とりあえずPOLOはスクール用に着せやすいのでたくさん買う
こっちだと一着$20〜高くても$60くらいです
日本の百貨店のPOLOでロンティー8900円とか、買う気なくなりますw

因みに2人目はたぶん女の子なので、少し女の子のものもPOLOで買ってみた

私は時差ボケMAXで夜中ずっと起きてたら、息子も夜中2時に急に起きてきて

「ごあんたべる!」
と言い出し、念のため買っておいたチキンライスボウルを夜中ベッドの上ですごい勢いで食べ出しました

そこからまったく寝る気配なく、朝の5時までわたしの顔中にシールを貼るという拷問に付き合わされました

2日目へ続く