アメリカ最終日③
この日はお兄さんの結婚式に行ってたLine sisterをみんなで空港までピックアップしに行ったんだけど、
なんとその子のお兄さんの結婚したお相手は男の人
アメリカらしいですねー
で、大学時代のBestieとソロリティーシスターで大好きなWaffle Houseへ行きましたん。
このお店はアメリカで全国展開されてるんですかね?
大概、IHOP派かWaffle House派かでわかれるんだけど、私はWaffle House派 
このカントリーな感じがいいんだよね。
Yummy
今回合流したのは大学時代で一番付き合いが長い友達で、会えてとっても嬉しかった
ご飯の後、この子とバイバイして、1時間ほど離れたところにある通っていた大学がある町へ行きました
途中で一緒に乗ってた友達がZaxby’sに行きたいっていうから、トイレ休憩もかねて寄ったんだけど、
そこには昔TJが働いてたお店もあるの。
まったくそんなつもりはなかったんだけど、そのお店をみたら、私、号泣しちゃいました。
TJ関連で今までで一番泣いたかも?
一緒にいたSissyは「泣いてもいいんだよ」って一緒に寄り添ってくれた。
んで、泣いたらすごーくスッキリしてさ、なんだか区切りをつけられたような、そんな気がする。
ここに来て、色々思い出してつらかったけど、本当に良かった。
そして、すごくお世話になってたホストファミリーと久々の再会!(一緒に住んでたわけじゃないよ。)
私の誕生日や、Thanksgiving、Christmas、卒業式など私のためにみんなが集まれる場を作ってくれて、
こんな血もつながってない私をただ無償に愛してくれて、サポートしてくれた、大切な家族。
一度、だんなさん(っていってももうおじいちゃんなんだけど)が心臓発作で病院に運ばれたとき、
奥さん(Mable)は「あなたが私の娘じゃないのは分かってるけど、あなたを本当の娘のように思ってるわ。
だから失いたくないのよ。」って涙ながらに病院で言ってくれて、二人で泣いたりもしました。
別にこの2人の間に子供がいないとかじゃないのね、しかも。
2人の娘に孫だっているのに、こんなに私を大切に思ってくれる人が、家族が、アメリカにいるんです。
で、Mableにお願いして、大学を色々と連れまわしてもらって、懐かしい気分に浸りーの、
一番お気に入りだったメキシカンレストランに連れてってもらいーのしましたー。
私がアパートに引っ越す前に住んでた寮
大学の食堂![]()
ああ、恋しいーーーー。
で、夜は大学院に通うもう一人のBestieとちょっとChillして、Mableの家に戻りました。
そして次の日のお昼に日本に向けてションボリ帰ったのよー。
空港ではMusic Cityらしく、男の人がギターで語り弾きをしてたんだけど、
「Leaving on a Jet plane
」を歌ってたときはさすがに泣いてしまいそうになったよぅ
All my bags are packed I'm ready to go
I'm standing here outside your door
I hate to wake you up to say goodbye.
But the dawn is breaking it's early morning
The taxi is waiting, he is blowing his horn
Already I'm so lonesome, I could cry
So kiss me and smile for me
Tell me that you wait for meHold me like you never let me go
I'm leaving on a jetplane, I don't know when I'll be back again
Oh babe I hate to go
また、すぐ帰ってきます。待っててねー!
I Love my Sorority Sisters!
Wedding!!! ②
土曜日になって、結婚式当日の日。
まぁ、この日も色々ありまして、式の前に新婦の号泣姿とかみなくちゃいけなかったりしたんだけど、
なんとかリハーサルに向けて式の会場に向かうべく、人生で初のリムジンに乗りましたん
Usher軍とは久々に顔を合わせたけど、みんなお変わりのないようでしたー。
式の本番はとっても緊張したけど、人生ですごーくいい経験をさせてもらったなーって思ったよ。
BridemaidとUsher達
新郎と新婦![]()
もうねー、新婦が入場してきたとき、彼女の目から涙がいっぱい流れてて、
泣かないって決めてたのに、それを見た私も思わず号泣しそうになっちゃいそうだったよーーーーー!
Flower girls![]()
私と一緒にあるいた新婦の弟くん![]()
なんでも彼のたっての願いで私と一緒に歩くことになったらしいんだけど(照)、
入場前にめっちゃ緊張してる私に、会場へ歩き出す本当に寸前で
「hey eboni. you look so beautiful.」なんて粋な言葉をかけてくれた今学期から大学生になった弟くん。
5年後、私がもしシングルだったらもらってくれ。
その後はReception。
やっとみんなと再会して、Leanができたよ
ダンスでCupid Shuffleもやりました![]()
そして、そうです、あの人と話す機会がやっとめぐってきたのです!!
ちょっと前に日本にきた、例の先輩シスターの元彼!
式のときに座ってる彼をみたら嬉しくなっちゃって。
2人が隣同士に座ってるからなかなか近づけなかったんだけど、やっと機会がめぐってきて、
HEYYYY!!!!!!!!!!!!!って思わすギュ----ってハグしちゃった。
彼の笑顔をみられるだけでも嬉しかったんだけど、先輩シスターと一緒に会場を後にしてたから、
それをみるのはとってもつらかった。。
やっぱり私は無理なんだなーって思ったよ。
その気持ちをよそに、木曜日に改めて紹介された先輩シスターの弟君と再会したの。
そしたら彼が「ちょっと一緒に歩こうか?」なんていうから、一緒にお外を散歩。
結構色々話したかな。で、純粋に楽しかった![]()
でも、会場に戻ったら、ブーケトスは終わってるは、ソロリティーシスター達で歌うやつも逃したわで自分にガッカリ。
気を取り戻して踊りやら色々みてたら、Flower Girlの子が「Uncleのこと好きなのー?」って聞いてくるじゃありませんか。
ん?Uncle?って思ったんだけど、その子は弟を紹介してくれた先輩シスターの娘なの。
こんなに小さいのに状況が読めちゃうんですねー。
どうだろうねー?って言ったけど、その後も色々とあったので、この話はまた今度。
式が終わって、みんなでDowntownへ繰り出して、クラブへGo!
こっちで久々のClubbing
お酒飲めないDriverの子には悪かったけど、楽しかったですーーー
そして日曜日へ続く。
Wedding!!! ①
楽しかった旅もあっという間に終わり、日本に帰ってきて普通に仕事してますー。
ということで、アメリカ旅行を振り返ってみようと思います!
まず木曜日。
朝に空港に着いて、Sorority Sisterに迎えにきてもらったんだけど、感極まって二人ともHugを長いことしてました![]()
その後、モールで買い物したり、Wakmart行ったり、買い物に専念。
あとで買い物する時間がないって分かってたからねー。
で、買い物途中、メイシーズでCan i help you?って話しかけてきた人がいたの。
なかなかカッコよくて、2人で話し込んでたら「Maybe I can show u around this weekend!」って言うではありませんかー!
あうううううう・・・もしやデートのお誘い??!って感じで超行きたいけど、
結婚式だし、Sister達が優先だし・・・。ってことで、泣く泣くお断りさせてもらった
その日の夕方に他のシスター達と合流!
もう3年くらい会ってないのに、ぜーーんぜんそんな感じがしなくて
そして、その夜はBachalorette Partyだったんだけど、色々問題がありましてーー。
でも久々のGirls night outは気分的に楽しかったけどね。
そうそう、みんなで出かける前に、Sororityの先輩Sisterから連絡が入って、
「弟がきてるからEboniに会わせたい。」っていうじゃありませんか。
覚えてる方はいらっしゃいますでしょうか?
そう、前にお勧めされた弟くんと会うときがきたのです!! (参照:スネちゃいました。)
結局、あの日記の後、彼の存在は記憶の片隅に閉まっておいたんだけど、まさか本当に会う日がくるとはね
実際に会ってみると、うん、やっぱりCute。
でもこんな心の準備もなしにいきなり会わされたから、緊張して何を話していいんだか?!って感じで汗かきまくりーの。
まぁ、軽く将来のプランとか、今までの交際関係とか、そんな話をしてバイバイ。
その後、時めいたわーーーー( ´艸`)って思ってたら、Sisterの1人が
「Eboni, 彼はラッパーなの知ってた?」と。
え?そんなこと、一言も発してませんでしたけど?!
確か、Degreeをもうひとつとって、ITの分野に進みたいとかなんとか言ってたけれども・・・?
ちょっと考えちゃうよねー・・・。うーーーーん。
次の日の金曜日は朝早くから教会行って、Bridal showerの飾りつけとかの準備。
ここでもトラブルがあって、結局40人くらいくるはずだったのに、人が全く集まらなくて
でも涙あり、笑いありの楽しい時間を過ごせましたー
これはちょっとしたスピーチをしてる時
素敵だなって思ったのが、Maid of honorでもある花嫁のお姉さんがあげたプレゼント。
小さい箱にメモカードみたいのが入ってて、その一枚一枚には色んなレシピが書いてあったの。
それは彼女が結婚したときにお母さんから受け継いだものらしく、今までみんなから寄せられたレシピ集だったの。
それを今回私の友達が引き継いだんだけど、それを見た瞬間、彼女の目からあふれんばかりの涙が流れてきて、
私も思わずもらい泣きしちゃったよぅ・°・(ノД`)・°・
で、この日の夜はホテルのプールにあるジャグジーで将来の自分のWedding計画とかみんなでワイワイ話しながら
次の日に迫る結婚式に備えましたー。
つづく。






