Emergency Room
先週の金曜日、仕事終わってウィルがうちに来るのを待ちつつ料理とかしてたら、
「Hey baby!もうすぐ家に着くよ。スタバにコーヒー買いに行きたいんだけど、一緒に来る?」って電話が。
一緒に行くーーーって返事して彼が家に着くまで待ってたんだけど、お腹の左下っ腹が痛い。
実は1年ちょっと前からこの腹痛に悩まされてて、
大学病院の総合内科、婦人科、外科に診てもらっても原因が分からず終いに。
最近は調子がよかったんだけど、その日は痛いレベルが120%くらい。
うーーーーーーーん、痛い。
よし、痛み止めを飲もう!って飲んだら、ウィルから「マンションの下に着いたよー」って電話がきて車でスタバへ。
彼が買いに行って、私が車で待ってたんだけど、お腹がすんごく痛くなってやぱい状態。
軽くパニクッた私は両親に電話。
もうその時点で痛すぎて私は泣いている状態。
「救急車を呼びなさい!」って言われたから「今、ウィルといるから病院に連れてってもらう」って言っている間にウィルが戻ってくる。
泣いて、腹痛でうなされている私にビックリする彼。
幸い近くに大学病院があったからそこへ急いで行くことに。
運転中に彼が「Eboni、僕の手を握って!ホラ、握れるか?!」って言うんだけど、痛すぎてそれどころじゃない。
病院について受付まで歩いている時は何故か手がしびれてて硬直している状態。
受付済ませて順番を待っている間に痛み止めが効いて大分楽になったんだけど、
その間に心配した姉と姉の彼が病院に到着。
で、血液検査やら、レントゲンやら、婦人科検診やらしたんだけどやっぱり原因が分からなかったんだよね。
結局病院を出たのが夜中の12時。
その間ずっと付き添ってくれたウィル。
お父さんから「ウィルありがとう」ってメールが入ったんだけど、お父さんからそんなメールがくるなんて、
なんだか嬉しくって、本当につらい夜だったけど、なんか心がホッコリした。
病気といえば晩御飯を食べるだけに(滞在時間1時間ほど)会いに来てくれたり、
彼の家が遠いとごねれば仕事後にピックアップしれくれたり、
しかもお腹空いているだろうからってお茶とスナックも準備してくれてたり、
朝ご飯作ってくれてたり、晩御飯作ってくれてたり、マッサージしてくれたり、
オフィスにお花を送ってくれたり、ここまでしてくれて本当にありがたいなって思う。
私も甘んじないで、たくさん彼が喜んでくれることしよう!!
女子会
お店の壁紙がオサレーだった↓

メンバーの一人が現在妊娠中!
その子は一番付き合いの長い友達。
お腹を触らせてもらった時、なんともい言えない幸せな気持ちがこみ上げてきたァ

出会った時は小学2年生だったのに、もうすぐママになるなんて!
なかなかこの5人で集まれる機会はないんだけど、
浮気関係にある人と関係を切ったって報告をしてくれた子がいたの。
いつ関係を切ったのか聞いたら「Eboniから前に今すぐ別れるように言われてすぐだよ!」って。
その子にとっては苦渋の選択だったかもしれない。
でも、私はそんな彼女の決意を称えたいし、嬉しかったな。
友達ってさ、間違ってると思うことは間違ってるって言えるのが真の友達だと思うわけ。
友達が間違ってることをしてることによって、
誰かに後ろ指さされたり、笑い者にされたり、恥ずかしい思いをしたり、後で悔しい思いをするくらいなら、
友達が嫌がっても、間違ってるよって教えることが愛だったり本当の優しさだと思うの。持論ですが。
それで離れていってしまう人は最初から友達ではなかったってことだし、
もし私の意見に納得ができなかったらぶつかってきてほしいと思う。
彼女はこれからきっと素敵な恋と出会うはず!うんうん


