事務作業を終えた後、缶ビールを飲みながら、テレビ鑑賞。

ブルーレイに撮り溜めた番組を観て、リラックス。

CSフジテレビONEにて先月放送されていた『岸部のロック』。

高山善廣選手が、ロック通として出演し、ダイアモンド☆ユカイさんらを相手に、名言を連発。

高山「自分の好きなことやるのが“ロック”。やり続けるのは“仕事”。」

この理由からも、ビートルズvsローリング・ストーンズの対決には、ビートルズに軍配を上げる。

高山「(ビートルズは)すぐやめちゃったじゃないですか。『やってらんねぇ』って」

興味深かったのは、PRIDEファンとして知られたエリック・クラプトンが、桜庭和志選手のバックステージを訪ねてきた時のエピソード。

高山「桜庭に挨拶に来る時点で、“ロック”じゃないですよね。“ロック”だったら、『挨拶に来い!』ってくらい言わないと!桜庭の方が、“ロック”でしたよ。(クラプトンと握手した後)『誰ですか?あの人』って言ってましたもん(笑)」

私も、PRIDEの会場内(バックステージ)で、何度か大勢のSPを引き連れたクラプトンとすれ違ったことを思い出す。



アルコールを缶ビールから焼酎に切り替え、引き続きポール・マッカートニーLIVE(20007.10.25ロンドン)を鑑賞♪

デビュー時代の曲を奏でるレジェンドが、光り輝いている\(*^▽^*)/