釣りに行けなくてネタがないので、改めて自分の愛竿紹介をしようと思います(^ω^)

まずはこのF7-711X〔セブンイレブン〕です!
釣りバカ日記-100407_2305~01.JPG


この竿はですねぇ・・・
8フィートまであと1インチというバス釣りではなかなか規格外な長さですが、見た目からは想像できないほどマルチなロッドに仕上がってると思います。
エクストラヘビーという硬さ表記ではありますがティップ部はミディアム~ミディアムヘビーほどの感覚ですね。

よって扱えるルアーも非常に幅広い!

ジグ&テキサスはもちろんですが、ヘビキャロ、10g程度のクランク、バズ、スピナーベイト、中~大型トップウォーター、スイムベイトetc.


しかも長さがあるのでレンジ調整もしやすいですね!



そして自分が一番気に入っている点は、陸からの近距離での使い勝手の良さです。


足場周りで近距離をジグ等で打つ場合、長さがあるために竿をほとんど振らなくても上から落とし込んでいけます。

これはテンポよく葦などのカバーを打つ状況で非常に重宝しますね。

それに自分とルアーの距離がある場合でも長さがある分、細かい動きが演出しやすいのもいい!


リアグリップも短めで取り回しもなかなかです(´ω`)


あとはティップの食い込みがいいのでバイトを弾くことも滅多にありません。




数年前にもこのロッドを仕様していたのですがやはり最高の一本ですね(^ω^)




以上長々と紹介させていただきましたがあくまでも自己満に過ぎませんwww


今年しばらくはコイツ一本で頑張ります(´・∀・`)
行ってまいりました



今回は盛岡、紫波の溜め池へ(^ω^)


着いてさっそくフェイバリットなデスアダー6inch〔ホワイトソリッド〕のテキサスでカバー打ちです

釣りバカ日記-100401_1304~01.JPG


いかにもおいしそうなブッシュにテンポよく打ち込んでいきましたが・・・







反応なし(´・ω・`)


フナさん達はたくさんいたのに・・・



気を取り直して別の池へ



そこでもテキサスには反応がなかったので今度はスピンドルワーム5inchのノーシンカーで底ズル&スイミングで試すも撃沈・・・w



雨に濡れながらも頑張りましたが今回もデコってしまいました(つω⊂)


釣れそうな雰囲気はしたんですがねぇ・・・



やっぱり盛岡の春はまだなのでしょうか(・ω・)



まぁそんなものは言い訳ですね(´ω`)




今年も少しづつ腕をみがいていこうと思う今日この頃でした(・д・)
我慢できず寒い中行ってまいりました


まずは盛岡の某ダムへ


やっぱり浮いてましたねぇ、えぇ、ゴッツいのがw


でも予想通りの天才級!
タイミングが合わないと釣れる気せんわw



ここは一旦諦めて愛する先輩と雫石の某ダムへ・・・






寒過ぎです

水温もハンパなく低い・・・



最後に某池へ向かうもまたしても撃沈



まだ10日ほど早すぎましたね、えぇ










次こそは釣ったる!(`・ω・´)