パソコン見れない方に向けて転記等しています(^^;)



【県内に避難された方へ確認票の発行手続を行ってください】

(確認票とは)

被災地の自治体からの避難者であり、佐賀県内に避難してきた者であることを確認する書類です。

確認票は、見舞金の給付、緊急小口資金の貸付、移動費の支給など避難者に対する各種支援手続の際に必要となります。


【発行手続】

各市町の被災者支援窓口で発行されます。

所定の様式に必要事項を記入し、各市町の被災者支援窓口に提出してください。

(記載事項)

(1)氏名(避難者氏名)

(2)住民票の住所(被災地における住所)

(3)生年月日

(4)避難先の住所、連絡先(現在の居所、連絡先)

(5)避難世帯の状況

↑東日本大震災被災地域からの避難者であることの確認票(提出書類は佐賀県の各市町の被災者支援窓口にて入手)

あわせて、被災地における住所等の確認のため次の書類を提出してください。

(ア)運転免許証、パスポート、健康保険証、罹災証明書、被災証明書

その他これに準じる書類

(イ)アの書類がない場合

被災の状況、被災地における住所・電話番号などを記した申告書を提出してください。

その際、郵便物やカード類、佐賀県内居住の親族等の立会いなどできるだけ客観的な資料等により氏名・住所を確認できるようご協力ください。

※後ほど運転免許証等の書類の写しを提出していただきます。

上記書類の提出を受け、各市町の被災者支援担当窓口で内容を確認した後、即時に交付します

受付窓口

お問い合わせ先

【被災者支援チーム】

電話:0952-25-7385 ファックス:0952-25-7386
メールアドレス: hisaishashien-g@pref.saga.lg.jp