小笠原優介(ex.サムコロ)オフィシャルブログ -57ページ目

9月18日 路上ライブ

小笠原優介の★ドンドンジャンジャン遊園地-090904_2246~01.jpg
ただいま路上ライブから帰ってきました~
今日は新曲を3曲ほどやりました。
今日の反省点も含めて、「サムコロ」に生かしていければと思います。
これから2週間2人で練習しまくりましょう。
このまま行くとソロでの活動は9月27日のイーアス札幌での無料ライブが最後になりそうです。
みなさん無料なのでぜひ来てください。
Throw Bitという3ピースバンドと僕も含めて、4、5バンドでる予定です。
お楽しみに~

そうそう今日は路上ライブにひいらぎの2人が見に来てくれました。
久しぶりに見に来てくれて、話しかけてもらえて、すごく嬉しかったです。
しかし、やっぱりあの2人が来たらお客さんが集まって来ますなぁ。
本当すごいの一言です。
ひいらぎとはいつも銀杏BOYZの話しをしますね。
お互い銀杏BOYZ好きとしてはたまんない話しばかりです。
あぁー早く少年メリケンサック見たいなぁ。
今日ひいらぎの恵梨香さんがいいって言っててますます見たくなった。
明日借りに行こう。

画像はこないだライブにお邪魔させて、もらった太陽族のボーカル花男さんとです。
僕の顔見て「オガ~」って言ってくれたことが嬉しく嬉しくて、、、
本当にいい方です。
太陽族がこないだブログで言ってた中学校のときの憧れの人でした。
小学校の憧れの人は次書きます。


あっ自分の母校の野球部が全道出場を決めました。
OBとしては涙が出るほど嬉し過ぎます。
全道大会は出来る限り応援に行きますよ。
楽しみだ。
頑張れ~

9月1日、3日、4日、11日 サウンドクルー、スピリチュアルラウンジ、路上ライブ

小笠原優介の★ドンドンジャンジャン遊園地-090901_2333~01.jpg
9月の一週目はライブ三昧でした。
一週間に3回ライブがあるなんて、楽しすぎて楽しすぎて。
でも喉がどんどんガラガラになってってそれがなかなか治らなくなってってずっと外ではマスクの生活を続けてます。
最近やっと復活してきてます。
この調子だな。

9月1日 サウンドクルー
この日はなんと出演者がなんと僕以外女の子、、、笑
楽屋でポツーンと男の子1人で座ってるなか、なんとかいろんな方が話しかけてくださって本当にありがたかったです。
ライブが終わってから、サウンドクルーのスタッフさんと一時間くらい話してました。
本当にいい方達だ。
この日からハープを使いました。
まぁ手応えはなんとか感じました。
まだまだへたくそなもんで。

9月3日 スピリチュアルラウンジ
今回の出演者はサウンドクルーのときとはうって変わって、全員男だという、、、
それもみなさん濃い方達ばかりで、でも話したらみんないい方々達で、本当に本当に楽しかったです。
みなさん下ネタの歌が多くてずっと笑ってたなぁ。
いい曲ですよ。

4日 路上ライブ
この日は初めての10時45分から一時間だけの路上ライブということもあって少し短めでした。
そしてこの日になると声が本当に出なくなってって、喉が限界でした。
それでもなんとか10曲ほど歌い満足でした。

9月11日 路上ライブ
この日は時間もちゃんといつもどうり初めれて、オリジナル、カバーを歌いまくりました。
この日のお客さんはみなさん差し入れをたくさん持ってきてくれて、マックや僕の大好きなビールまでも差し入れでもらえることが出来て嬉し過ぎました。
そしてお金もたくさん入れてもらえて、本当に大満足です。
ただお客さんみんなが飲んでたので宴会だった。笑
でもみんな笑顔で聴いていてくれたり、「ベロチュー」って曲を何度もリクエストいただいたときは正直照れました。
なんでベロチューなんだぁーみたいなね。
でもリクエストして頂けるだけありがたいっすな。
ありがとさまです。

そして路上ライブが終わった後に友達とカラオケに行ってきましたとさ。

ざっとこんな感じで4本のライブについて書いてみました。
殴り書きみたいな感じなのは本当にすみません。
最近ライブにいろんなお客さんが来てくれるのが、本当に嬉しいです。
そして、その中にいろんな音楽をやっている人も見に来てくれるのが嬉し過ぎるんすよ。

画像はスロービットのドラムの逸見くんと自分です。
逸見くんとももう長い付き合いだなぁ。

最後にセットリスト載せます。

9月1日
1宇宙一の宝物
2愛しい想いだけに
3もし君がいないなら…
4いつもいつまでも
5あの娘を僕だけの物にしたくて(shortver)
6今でもずっと…

9月3日
1宇宙一の宝物
2愛しい想いだけに
3もし君がいないなら…
4ばんそうこう
5今でもずっと…

3日は一年振りくらいにライブハウスでばんそうこうを歌った。
それもCDとは違う新しい方のやつ。
少し早くなってかっこよくなった気がするよ。


まだまだ書きたいことが山ほどある。
また書きましょ。

21才になりました

小笠原優介の★ドンドンジャンジャン遊園地-090906_0032~01.jpg
ずっと更新してなくてゴメンナサイ。
この一週間本当にいろんなことがありました。
ありすぎました。
小学生のときからの憧れの人、中学生のときの憧れの人、とにかく怖いくらいに連続で会っちゃいました。
詳しくはまた改めて、書きたいと思います。
ライブのこととかもたんまりとたまってるので、ちゃんと書きたいと思います。
そんな僕も昨日でやっとこさ21才になりました。
今まで生きてきた中で、歳とるのが一番早く感じましたよ。
これからこんな感じなのかなと少し不安に思いました。笑
そして今までで一番誕生日プレゼントもらってるんじゃないでしょうかね。
んで今までで一番いろんな方に祝ってもらってるんじゃないですかね。

本当に本当に本当に本当に感謝してます。
生きててよかったぁー
本当にありがとうございます。
おめでとうって言われるの本当に嬉しいですね。
誕生日プレゼントは今度また写メでも載せようと思います。

実際書きたいことが山ほどあります。
少しでも時間を見つけちゃんと書きましょ。
とりあえずこんな僕も21才になれました。
これからも末永くよろしくお願いします。

















あっここで重大発表があります。
9月いっぱいを持ちまして、小笠原優介はソロでの活動が最後になります。
10月から沖野直也君と言う、同い年の男の子と、「サムコロ」と言う名前で活動することになりました。
今度正式に紹介させて、頂きます。
そして10月から路上ライブの時間も変更です。
今までは21:30~23:30でしたが、10月からは22:00~23:30になります。
10月からなので、お間違えのないように。
そして10月の路上ライブから一緒に活動していく、沖野直也君に大きな拍手を送ってあげてください。
よろしくお願いします。
それではこれからドシドシ更新していく予定なので。
よろしく


画像の一番右にいるのが沖野直也君です。