小笠原優介(ex.サムコロ)オフィシャルブログ -18ページ目

後半戦

サムコロ★小笠原優介のドンドンジャンジャン遊園地-110610_2346~02.jpg

サムコロ★小笠原優介のドンドンジャンジャン遊園地-__0006.jpg

本日から2011年後半戦がスタートしております。
半年過ぎんの早ぇーーー





ってすごくありきたりなことを僕は思ってます。

最近の僕はというと、いろんな方々のライブを見に行かせていただいてます。
そこで当たり前のようにいろんなことを感じます。
そして勇気を貰えたり、希望が見えたり、元気を与えていただいたりと、とてもいい刺激を僕に突き刺してもらい、
今まさに気合い十分です。


「曲完成させなきゃ」って焦りまくりな次第です。






さっ今日から路上ライブ後半戦頑張ります!!!!
後半戦のサムコロもよろしくお願いします(^o^)/




画像は前半戦のいつかの路上ライブです。

君の足跡をたどって、前を向いて、歩いていく 現実逃避の頭の中、もう迷わないで

サムコロ★小笠原優介のドンドンジャンジャン遊園地-110616_0021~01.jpg

はいー
新曲の歌詞です
この曲はですね、僕の尊敬してる友達への気持ちを歌詞にしてみました。





届くかなー


この気持ち、、、








何だか最近、いろんなことをしていくなかで、体や気持ちがついてきてないなーって思う

そして昨日のライブ、、、

うーん、、、
なんなんでしょう
頭では分かってるのに、動きで表現が出来ないというのでしょうか

そんな中、手拍子などしてくださるお客さんもいて本当に感謝です。
ありがとうございます。

次は見返してやるけん(`o´)

やるけんって広島弁?笑



6月15日 セットリスト
1.自分次第
2.雨のカーテン
3.スキ
4.不完全なメロディー
5.おもいうた



ライブ終わってから、地元の居酒屋で相方とマネージャーとお酒をたらふく飲みながら、反省会しました!!!



みんな表情暗ーーー笑

そんな中マネージャーのアイドル顔負けの首かしげ、、、笑


いやー







爽やかだ!!!!!

力をもらいました

サムコロ★小笠原優介のドンドンジャンジャン遊園地-110607_0004~01.jpg

6月4日
真駒内セキスイハイムアイスアリーナにゆずさんのライブを沖野くんと行ってきましたー

いやー最初の一曲目から鳥肌が立ち放題でした、、、笑

昔の大好きな曲を歌ってくださって本当に感謝です。
実際、本当、リアルに三回くらい泣きました。笑


そしてなんと席が初めて1番前で、北川さんが目の前にずっといるんですもの、、、笑




男から見てもホントかっこよかったです。笑



最近の曲だと、「HAMO」「Hey和」「慈愛への旅路」が好きだったので、聴けてよかったです!!!


ゆずさんのライブを見て力を貰えたし、元気が出ました(≧∇≦)
サムコロも頑張らなきゃなーって、いい刺激になりました。









僕が小学生だった頃、友達が好きだったアーティスト「ゆず」
どうしても気になって買った初めてのCD「ゆずえん」
そして僕がギターを触るきっかけを与えてくれた「ゆずの四時五分」

音楽の楽しみ方を教えてくれたゆずのライブ



すべてゆずさんのおかげです!!!



サムコロがこうやって今、活動してるのも、ゆずがいなければ、たぶんなかったと思う。


ゆずの「いつか」と「夏色」


僕と沖野くんがまだ中学生だった頃、初めて人前で披露した曲。
あの光景を一生忘れません
今でも鮮明に覚えてます。
ホコリ臭かった体育館に、何百人の生徒が居て、僕たちは歌った。
あの頃から北川さんに憧れてて、真似ばっかしてたなー








本当サムコロの原点はゆずさんです!!
最近僕の音楽人生に影響を与えてくれた、いろんなアーティストさんのライブを見れて、原点回帰が出来ました。



新曲も一気に5曲ぐらい完成しそうです。

北川さんが「ガンバレ日本」って何度も言ってた!!!

札幌、道内、日本、世界中の想いよ
届けーーー




ガンバレ日本!!!!!!!