4年ぶりです。
いろんなことがありました。
自身も 病気に なったり 唄を歌うことが苦になっていました。
タイトルどうり おばあちゃんが亡くなりました。
まだ 会えてはいません。
重度の痴呆症を患ったおばあちゃん。
何年前だろうか? 施設に入った。
一度も 面会には行かなかった。 行けなかった
痴呆症ながら 面会に行った家族には タケル
タケルと 言ってくれていたみたい。
うちは宿屋をやっていた
だから 忙しく、 幼少期 僕は ずっと ずっと おばあちゃんといた。 一緒に 寝ていた。
うちの 売店から 三ツ矢サイダーを こっそり持ってきてくれて 幼いから 一度に飲みきれなくて、 朝起きると それに サランラップが かけられていた事を 思い出す。
おばあちゃんは ジョージアの甘いコーヒーが好きだった。
日本代表のサッカーが 好きだった。
プロレスも 好きだった。
とにかくTVが好きだった。
一家団欒なんて 数えるくらいしかなかったけど、おばあちゃんの 定位置は決まって テレビ前の場所だった。
いつか TVに出て、 おばあちゃんをびっくりさせたかった。
叶わなかった。
ずっと 会わなかったし、 なんだか怖くて会いに行けなかった。
後悔しかない。
あんなに大事に育ててくれたのに
おれは なんも できなかった。
ごめんなさい。
当たり前なんてこの世にはない。
一昨日あたりから 身体中が 痛いんだ。
幼い頃 俺をおぶって 畑にいったりしてくれていた おばあちゃんの痛みだろうか。。
きちんと お別れできる気がしない。
会いに行かなかったくせにな。
本当に勝手だ。 俺は
ありがとう。 ごめん。
明日 会いに行くね。