ここ2ヶ月くらい、診察日の次の日あたりに、大きめのアザが出来ます。
それは、何でなんだろう…偶然なのか
ここ最近、ちょっと血小板が下がってきてるんですが…自分でもしかしたら?という原因を見つけてしまいました
前に、右手が手根菅症候群とテニス肘になった話をしたと思うんですが、その時に処方された薬の一つが、鎮静剤(鎮痛剤?)だったんです。
ずっと炎症を抑える薬かと思ってたんですけどね
それに気づいて、自分で調べてみたら、やっぱりその薬が、血小板が減る事があるって書いてあったんです
この薬は、今年に入って飲み出したので、なんかこれが原因かなぁ…と。
まだ、整形の方には行けてないけど、こっちを飲むのをやめてみました。
さて、次の診察でどうなるか…
整形の先生には、病気の話しもしてるんですけどね💦やっぱり、専門外は把握が難しいでしょうね。
それと、最近よくめまいがしたり、めまいが起きそうになったりします。
ちょっと下を向いたりすると、体にドンッと衝撃がくる。え?なんなの?と自分でびっくりする(笑)例えるなら、エレベーターを降りる前のがくんっ❗️ってくるあの感覚に近いかな?
で、今回の生理がめちゃくちゃ体調悪くて
こりゃ、なんかあるなぁ…と思い、かかりつけの内科へ。
甲状腺と女性ホルモンの検査をお願いしました。
そしたら…
女性ホルモンが、めっちゃ低下していた

このままやと、閉経する…
更年期が来てしまう…と。まあ、もう40代に入ったので、少し足を突っ込んでますけどね。
甲状腺はセーフでした。
あー、女性ホルモンが減ってるからここ最近体調悪かったんだなぁ…と。
で、新たな漢方を飲んでおります
ツムラの24番を飲んでます。めっちゃまずい
しかし、止まるのは困るのでねぇ…。
いろんな意味で、次の診察が楽しみです。