最初に買ったミニチャンプスのミニカーの出来が良かったので、他所のメーカーのに「浮気」する気になれず。

結局、ミニチャンプス1/43・F1カーコレクターになりそうな気配。

 

ただ、ミニチャンプスって結構高価。

 

とりあえず何でもよかった。

頭数を増やしたかった。

それでAmazonで検索して最安値の品を見つけてポチっと。

それが、これ。

 

 

2008年、ウィリアムズ・トヨタFW30。

 

 

安かったので。

51%オフの2500円。(送料別)

ただ、安いのは安いなり。

台座の部分はAmazonの写真では真っ白なのに、届いたそれはアイボリー。

単に保存状態が悪くて黄ばんだだけなのか。

こういうのを「安物買いの銭失い」と言うんですね。

 

 

マシンはウィリアムズの30周年記念となるもの。

ただし成績は低迷。

コンストラクターズ、下位の8位に終わります。

 

 

このミニカーのドライバーは後の2016年ドライバーズチャンピオン、ニコ・ロズベルグ。

出来れば日本人ドライバーの中嶋一貴バージョンが欲しかったのだけど、これを注文の後に2009年型FW31を見つけて後の祭り・・・

 

予算が許せば今後、コレクターになるかもしれません。

その中でこれは、「その他大勢」の1台になるでしょうね。

特別な思い入れは、ない。

ケースにも僅かにキズがあるのでオークションやフリマでも二束三文だと思うし。

 

正規のルート、正規の価格で買うのが一番。

素人が安物に手を出してはいけない、という教訓を得た今回でした。