ブログを書く時間が確保できず大きく投稿が遅れてしまいました。申し訳ございません。


今回は春季大会の3回戦、4回戦の結果をお伝えしていきます。


3回戦の相手は杠高校さん。レートはあまり高くはないですが、投手が良く制球力のあるUR投手がなんと3人もいます。

スタメンはこんな感じ↓

先発には1年生の江口を起用してみた。打線は初戦と同じメンバーで行こうと思ったが、相手が初戦4盗塁を決めていたので沢本を起用しました。果たして結果は…



5ー3で勝利!

ギリギリ逃げ勝つような展開になった。

打線はところどころヒットは出ているものの、いまいち繋がりに欠け、下位打線があまり機能しなかった印象。投手陣は1年生の江口が6奪三振の活躍を見せた。


4回戦の相手は尾田高校さん。投打ともに非常にハイレベルな好チーム。1年生大会でも4回戦で対戦していて、その時は5ー0で負けているのでリベンジしたいところ。

スタメンはこんな感じ↓

野手はメンバーを入れ替えはせず。投手はエースナンバーの宮本が先発投手。


果たして結果は…


6ー11で敗戦…


6回までは接戦だったが終盤に投手が打たれてしまって大差で負けという試合になった。

野手はやはり下位打線が機能していない印象を受ける。打点が1しかないのを見ると、もう少し相手のエラーに付け込められたのではないかと考えられる。さらに問題なのは投手。いくらなんでも1試合で6被弾では全く話にならない。奪三振0に加え11失点中全て自責点なのを見るとやはりまだまだ投手力不足は否めない結果となった。



最終的には春季大会は2勝という結果に終わった。やはり実力不足なところを痛感しました。夏までにもう少し戦力アップをしていけたらなと思います。

10勝のUR確定券↓

うーん微妙。ベーコ要員としてはいいかもしれない。