2018年10月12日金曜日。

まーくんとっくん四国ツアーの初日です。


前回よりお客さんは増えて2人がさらに近い




スペシャルゲストは三豊出身で和太鼓集団鼓童の若きプロデューサー住吉佑太くん!
カホンで参加です。この日初共演とは思えないほど息ぴったり。さすがプロだなぁと…。

ムチャぶりされてギター弾き語りも披露してくれました。これまた上手っ


せっかくリハでセトリも決めてたのにまったく違う展開、リクエストタイムあり、妙にラブソングを求め合うという爆笑の自由っぷりでした







笑いっぱなしの楽しい夜でしたー

とっくんのリクエストで『Under The Boardwalk』





アサミさんに会うのはもちろん初めて。でもずっとRCとともにいた存在です。

アサミさんに会えたらサインをもらいたいととっさに持ってきたのはこれ↓↓↓


前にもブログに書いたけど1988年8月に四国の片田舎で開催された夏フェスに参戦した時に買ったパンフとうちわです。

当日トートバッグを購入して、ライブ後に出てきてくれた空団地の2人にサインをもらいました。
でものりをさんとアサミさんはしばらく待っても気配がなかったので諦めてエレベーターで下りました。

1階に着いてドアが開いたら何とのりをさんに遭遇

快くサインをいただきました。

で、いろいろあって会場に戻る用事ができたので急いで今度は3階まで階段を駆け上がってたら2階踊り場で一服中のアサミさんに遭遇

奇跡です!

ちょうど30年前のグッズにサインをお願いすると「これはねー、もったいなくて書けない。書かない方がいいよ、このまま置いといた方がいい。でもうれしい、ありがとうー」と、トートバッグにたっぷり書いてくれました。
結果こちらコンプリートです


いろいろお話できてうれしかったなぁー。グッズも日比谷野音のグッズなのにその1週間前に地元のフェスで手に入れたことを伝えるとビックリされていました





2018年10月9日火曜日。

ホントは別のライブとかぶってたけどどうしても行きたくなって行ってしまった…。



チケットもかわいい


空団地の後、大阪ギターパンダ登場。初めましてだけどもちろん初めての感じはありません






いよいよアサミさんも!



曲が終わる度に疲れてすぐに休もうとするアサミさん。

「がんばりたくなーい」って呟いたばっかりにまさかの『ラクに行こうぜ』を2回歌わされるハメに…




楽しかったなぁー。アサミさんのセトリ

『Mother』
『ラクに行こうぜ』
『この愛が可愛そう』
『死にたくなる』
『毎日がブランニューデイ』
『ラクに行こうぜ』(2回目)
『JUMP』
アンコール
『ドカドカうるさいR&Rバンド』