17日の土曜日にあったことなのでその日のうちに書きたかったのですが…
二日も遅れてしまった!
旧級友?の方に誘われイベントに行ってきました。が、着くまでが最悪でした。
何故って、バスに乗って駅に着いてから肝心の入場料忘れてることに気づき家に一度戻って金とってくるハメになり、やっと地下鉄から降りたと思ったら…今度は道に迷ったァー(ToT)!
ナビウォーク使って場所検索してもわからない、どこから行けるのそこに。
散々30分以上歩いてからやっと見つけた…。
つまり場所そのものをわかっても、入口を発見出来ずにいた自分がいたのである。
建物の中に入りいざ行かんとしたその時、またもやトラブル発生。
エレベーターの地下行きのボタンが押ささらないのだ。
どのボタンを押しても地下一階のボタンにランプは灯らなかった…。
諦めて一度エレベーターを出て、もう一度入口を他にないか探してみると…階段発見、しかもパッと見ただけじゃわからない場所。
てめーこの野郎とかビルに向かって心の中で呟きながら、やっとこさ着いた。
受付を済ませ中へ入ると、私を招待してくれたMさんがいた(*^o^*)
傍に行って挨拶してみたが、私が一番楽しみにしていたファッションショー(←彼女がモデルとして出るやつ)はもう終わっていた。もう嫌だ、なんで今日に限って…。
でもそんな私を見た彼女は、まだまだいろいろあるから楽しんでいってね、と励ましてくれた。
ああ、やっぱり優しいわ、ええ人だ…。
のどが渇いたところで、ワンドリンクチケットを使ってオーダーしたのがオレンジジュース。
やっぱり迷ったら、オレンジジュースがいいと自分で納得していた、←どういう論理だよw
私が到着してしばらくすると、なんと腕相撲大会が始まった。各高校の代表者計6名が出演したのだが、出オチだったw
トーナメント表なるものがあったのだが、紙に書かれた字が薄くて見えない!
主催者側の女の子が「見えねーよ、こんなん!!」と憤慨していたwww
しかもトーナメント表を貼り付けたのち説明をしている時に、今度ははっつけられているテープが剥がれた、崖っぷち状態ww←それも2回も
ついに最後は諦めて手に持って進行してました、めでたしめでたし(笑
コンテンツの多い今回のイベントは、非常に楽しみがいがあった。
その中でも、私が驚いたイベントがあった。ビンゴ大会である。
このイベント自体に驚いたのではなくその結果だ。
私は、ビンゴ大会で当たりを引いたことがない。
なので今回も期待しないでいたら、4つ目の数字からいきなり連続で当たりはじめたのだ。
一気にリーチを獲得し、ほぼストレートでビンゴしてしまった。
私はMさんに助けを求め、確認すると、本当に当たっていた。
私が壇上に呼ばれると、もう一人さらに呼ばれた。私の他に一人当てた人がいたのである。
私はその人とジャンケンし、負けた(笑
その人は私の狙っていた図書カードを戦利品として奪っていった←www
私は何をもらえたかと言うと、雑貨でした。
洒落た焦げ茶色のガルボハットと可愛いデザインの赤いバッグだ。
もう一つ、柄物のエスニック風のスカーフも入っていたが、私好みではなかったので母に押しつk…差し上げました。
最後のコンテンツ、美少女コンテスト『HIGH SCHOOL QUEEN』では、札幌の高校から、9名(くらい?)の女子高生が集まった。
みんな同じようなもんかなと思いきや、全然そんなことありませんでした!すみません…;
顔だち・脚の太さや形見ても様々で、出演していた女の子たちもまさに十人十色。
その中から、3名の"HIGH SCHOOL QUEEN"を決めるわけなんですが、最終的に決まった3人はやはり違うタイプの人達でした☆
一見可愛く見える子、って感じの人達じゃなかったし。
審査員やっていたモデルさん、美人だったな。
どっちかと言えば、女装した男の子ってタイプの人だったな。
(↑悪口じゃありません!勘違いしないでください!!)
背がとても高く、脚も棒脚じゃないしっかりしつつも細長いライン、何よりも肩幅があったから(←Gジャン着てたせいもあるけど)、格好良かった!でもそれでいて顔がとても女らしいから、綺麗だったな。
そういえば司会の大谷の男の子、身長169㎝だって言ってたけど、普通に170㎝以上あるように見えました。雰囲気が大らかでハキハキしてたから大きく見えたな。
こういうイベントって初めて参加したんですが、予想以上に面白かったです。
教えてくれたMさんに感謝!
生で、ミラーボールやお立ち台、リーゼントの人見たの初めてだなぁ…、でも自然な感じでまとめてあったから格好良かった。漫画みたいな凄いボリュームのものじゃなかったしo(^-^)o
とにかく楽しい出来事でした。