こんにちは!
最近頭が痛くなる事ばかりで、一昨日くらいから頭痛が酷すぎて頭痛薬に頼ってばかりです。
市販薬が効いているうちはまだいいんでしょうかね。
昨日、ぷらっと寄ったホームセンターで可愛いのを発見!
お家型の鉢?です(*'ω'*)
早速多肉詰め詰めしました( *´艸`)
この真ん丸君も可愛くて玄関前…外階段下に置きました(*´ω`*)
昔は興味もなかった土いじりが、今は私の癒しの時間です。
実は数日前にとっても残念な事がありました。
パパが仕事関係で花を贈りたいというので、私のよく行く好きな園芸店に初めて一緒に行ったのですが(いつもは駐車場で車内待機です)
人見知りな私と違ってw、店員さんにどんどん話しかけ色々聞いて、今の状況なら贈るのにこれがいいと聞いて決めた胡蝶蘭。
勿論、ラッピングも梱包も発送も園芸店側でやっていただきます。
一昨日相手先に届いたようで、パパに連絡が来ました。
すると、箱を開けたらたくさんの花びらが落ちていて、残っていた花も萎れていると・・・
相手の方は、パパの事を考え次に花を贈るときは同じ花屋さんは使わない方がいいのでは?という事を言って教えてくれたそうです。
気持ちは十分頂いたので・・・とおっしゃってくれたそうで。
一応、こういう事がありましたよ。と園芸店に連絡したパパ。
私がよく行く場所だから、クレーマーのようにならないようにとかなり気を使って話してくれて、電話に出た店員さんも感じよい対応してくれて、上の人間がいないからと一度電話を切りました。
その後仕事先のパパから電話が来て話を聞くと、折り返しでかかってきた電話ではかなり感じの悪い応対だったと・・・
話を聞いた私もかなり腹が立ちました。
もし、パパが贈った先の方が箱を落としたり何かしてしまったなら、わざわざ言ってこないと思いますし、花弁が萎れていたのはどういうこと?少し考えればこちらには非がないと思うのですが・・・
こんな感じで全く元気のない花たち・・・
箱を開けてこんな風になっていたらビックリですよね。
胡蝶蘭ってこんなんじゃないですよね・・・
ちなみに、一度も謝罪の言葉は言われてないそうです。
花も生き物ですからね、何があるかはわかりません。
けど、こちらが悪いような言い方をされるのは心外です。













