´ω`)ノこんぬづわ
 
 
今日もTSUTAYAに直行、そしてレンタルしてきました。
 
今日は、
ディセント
シャッターアイランド
リダクテッド
トランスポーター2
トランスポーター3
アドレナリン
アンダーワールド
ハートロッカー
ドーンオブザデッド
 
の9作品です。
 
まぁ、前に借りた分を見るので今日は終わってしまったのですが………
 
 
今日観たのは、
プレデター2
28週後
ミラーズ
リービング
 
の4作品です。 
 
 
プレデター2は有名なので紹介する必要はありませんね…… 
内容より、主人公の黒人の人がゴリラに見えて仕方なかった(笑) 
これがプレデター2↓
戯言語~ザレゴトガタリ~-ファイル0121.jpg
 
そんで、「ミラーズ」
主演はなんとドラマ「24」でジャックバウアー役をしている『キーファー・サザーランド』です。
まぁ、内容的には「24」の真反対って言えるぐらい違ってたんで、ジャックバウアー色が強い人は違和感があるかも………
ミステリーサスペンス&ちょいアクションって感じですね。
まぁ、最後にああなるとは思いもよりませんでしたが、なんだか昨日観た「サイレントヒル」に終わり方だけにてた気がします……
 
これが「ミラーズ」↓
戯言語~ザレゴトガタリ~-ファイル0125.jpg
 
次は「28週後」ですね。
まぁ、これは単純に「28日後」の続きですね。
登場人物は全然違いますが、設定は同一です。
前作から28週間たった後ってことですね。
 
とりあえず言いたいこと……
 
お父さんが最後の最後まで邪魔してくれる映画です。
生きてるときも、ゾンビになっても。
ムカつくぐらいうざかったです。 
とりあえず走るお。
(^ω^)
戯言語~ザレゴトガタリ~-ファイル0128.jpg
「28週後」↓
戯言語~ザレゴトガタリ~-ファイル0126.jpg
次は「リービング」
聖書になぞられて災いが起き、悪魔の化身と呼ばれる少女と怪奇現状の謎を解く話です。
 
川の水が血になったり、イナゴが大量発生したところは圧巻しました。
きしょッ!
 
洋風ひぐらしみたいな感じかな……
ま、全然違うけど(笑)
 
 
「リービング」↓
 
戯言語~ザレゴトガタリ~-ファイル0130.jpg
 
 
まあ、今日はこんな感じです。 (^ω^)
 
 
これで前に借りた分は見終わりました(笑) 
 
やったぁ! 
 
そして、TSUTAYAで300ポイントで交換できる映画専門雑誌が欲しい………
 
 
´ω`)ノこんぬづわ
 
最近更新が真夜中です(泣)
 
たった今「サイレントヒル」を見終わりました。
 
今日は、「ショーンオブザデッド」の続きと、「28日後」と「トランスポーター」「サイレントヒル」の4本を見ました。
(´・ω・)
 
 
一つずつ感想を述べたいと思います。
 
まず、「ショーンオブザデッド」から。 
 
これはコメディだから笑えますね。
主人公がアウトブレイク(ゾンビ発生)してゾンビが目の前に 出てきてから10分ゾンビに気付かない………
 
道を歩いてるのに……
(;・∀・)
 
しかも最後はゾンビと暮らしてるし………
 
しかもゾンビとプレイステーション2やってるし………
 
とにかく『やっぱりコメディだな…』って感じの作品でした。 
 
 
次は「28日後」ですね
これが「28日後」↓
 
戯言語~ザレゴトガタリ~-ファイル0117.jpg
これはショッキングな感じでした。
ゾンビが、
「走る!走る!走る!」
 
そして噛まれてから発症までが、
「早い!早い!早い!」
 
 
ゾンビの必死さが伝わってきました(笑) 
ゾンビは常に全力疾走!
普通に走ってるし……
 
発症までは感染から10~20秒!
もぉ絶望的な映画です。 
燃えながらも全力疾走してくるシーンでは、本当にゾンビの必死さが伝わってきました。 
 
 
 
次は「トランスポーター」
これ↓
戯言語~ザレゴトガタリ~-ファイル0118.jpg
退役軍人が運び屋(トランスポーター)になってその活躍を描いた映画です。 
 
雰囲気は「ダイハード」に似てた。
基本アクション・カーチェイス の映画でした。
2・3とシリーズ化されているので、今度続きを見られたらいいと思います。 
 
 
そして次が「サイレントヒル」
これ↓
 
戯言語~ザレゴトガタリ~-ファイル0120.jpg
 
不気味系の映画です。
なんか説明のしようがなく不気味な映画です。 
びっくりシーンはあまりありませんが、見ているあいだずっとドキドキしてました。
 
ただ、最後が微妙でした……
なんかよくわからない終わり方でしたね。 
この映画は実際に見てもらった方が早いと思います。
(;´‐ω‐)
 
 
 
とりあえず今回はこれだけです。 
(´・ω・)シ 
 
あとは「ミラーズ」とかも見たいんだけど、怖いなぁ………
ノ(´д`;)
 
(・ω・`)………
(´・ω・)あっ……… 
 
´・ω・)ノこんぬづわ
 
結局こんな時間………
 
あの後結局「ブレインデッド」と「ショーンオブザデッド」を見ました。 
(´・ω・)⊃戯言語~ザレゴトガタリ~-9024.gif
 
まぁ、「ショーンオブザデッド」はまだ見途中なんですが……
 
「ブレインデッド」は前々からずっと見たかったゾンビ映画で、スプラッター全開の映画でした(笑)
 
マザコンの男性がゾンビになったママのお世話をするという………ね。 
 
 
結局今日従兄弟が来まして、なかなか見ることができなかったので、従兄弟達がいるまえ(もちろんポータブルDVDプレイヤー)で鑑賞していると、 
 
「よくそんな映画見ながら食事できるね……」
って真顔で引かれました。
 
あっ!また引かれた!
(´Д`;) 
 
戯言語~ザレゴトガタリ~-ファイル0113.jpg
これが「ブレインデッド」↑
 
まぁたしかに………この映画は免疫がない人が見るにはきつい映画かもしれませんよ………ま、面白かったからいいや(笑)
 
あとは「ディセント」とか「ハートロッカー」とか借りたかったなぁ……借りられてた(泣) 
 
これが「ディセント」↓
戯言語~ザレゴトガタリ~-ファイル0115.jpg
 
↓んで、これが「ハートロッカー」↓
戯言語~ザレゴトガタリ~-ファイル0116.jpg
「ディセント」は怖いらしいんですが、「ハートロッカー」は戦争モノです。
 
あと、「ショーンオブザデッド」はゾンビ映画ですがジャンルはコメディです。
笑えるゾンビ映画が見たい人はいいかも。
 
↓これが「ショーンオブザデッド」↓
戯言語~ザレゴトガタリ~-ファイル0114.jpg
 
もう少しで「ゾンビランド」っていう映画がレンタルされるんですがそれもコメディです(笑)
 
でわでわ、また見たら「ショーンオブザデッド」も含めて更新します。 
 
PS
 
何か面白かった“洋画”あったら教えてください。ジャンルは問いません!よろしくお願いします。 
(^ω^)