
お久しぶりです。俊瞬です。
仕事やプライベートでかなり忙しかったです。(泣)
初めて月70時間残業しました。
残業だけで70時間ってやばいよね。
普通1日8時間働くとして
週5日 × 4週 = 20日 × 8時間 =160時間+70時間 = 240時間!
月を30日として
30日 × 24時間 = 720時間/月だから
11月は1/3働いていたって計算になりました

いま、初めて計算したから結果にびっくり。
ってかブログで計算すんなって感じだよね

体壊さない程度に頑張って働きます

(12月からは暇すぎるほど仕事ないのでほぼ定時に帰っています。)
ま、仕事の話はここまでにして。。。
最近、アギーレ監督がちょっとあれですね。
八百長疑惑でとても日本代表監督進退話が出ていますが、
白だとしてもほぼほぼ悪い印象は拭えないのでもうやめちゃうかもしれないですね。
んで、アギーレ監督が就任して半年になりますが。
その前のザッケローニ監督。
僕はあの監督好きでしたね。とても温厚感があるし、強豪国相手にもおもしろいサッカーしてたなって印象です。
そこで今回は僕的ザックジャパンベストマッチトップ3を発表します。(動画つき)
第3位
2012/8/10 キリンチャレンジカップ(札幌ドーム) 日本vs韓国(3-0)
この試合、香川選手が骨折から帰ってきた最初の試合で韓国相手に2ゴール!
実は日本は韓国との対戦成績があまり良くありません。(73戦14勝21分38負 勝率26.92%)
で!す!が!ホームでの勝利は1998年以来13年ぶりとなり、日本が韓国から3点以上挙げての勝利は1974年以来37年ぶりと快挙を2つ達成する試合となりました!(爽快)
韓国の大手メディアも
「3Gで済んだのが幸い」「札幌の屈辱」「札幌大惨事」と報道していました。
第2位
2012/10/12 国際親善試合(レンヌ/フランス) フランスvs日本(0-1)
リベリ、ベンゼマ、ジルー、コシールニー、メネズなどワールドクラスの選手が集まったフランスとの試合。
ボールポジェッション(保持率)は日本41%、フランス59%
シュート数は日本が6本、フランスが21本と試合のほとんどが守備に回るという
苦しい試合となりましたが、
後半43分、0-0でフランスのコーナーキックから今野選手の60mドリブルカウンターから
最後香川選手のゴールで見事フランスに1-0で勝利しました!
耐えて耐えて真っ白なユニホームが泥だらけだったのが印象的でした。
第1位
2013/6/20 コンフェデ杯(ブラジル) 日本vsイタリア(3-4)
↑この動画の3分からキックオフ↑
負けましたが僕にとってザックジャパン史上最高におもしろい試合でしたので1位にしました。
コンフェデ杯とはワールドカップのプレ大会としてワールドカップ本番のほぼ1年前に開催される国際大会のことで
出場国は大陸別代表とワールドカップ開催国と前回ワールドカップ王者、計8カ国のみとなっています。
昔のブログで詳しくコンフェデ杯の解説していますのでリンク貼っておきます
http://ameblo.jp/653222/entry-11549870861.html
2011年にアジアカップを優勝してアジア代表としてコンフェデ杯に出場した日本と
2012年にEURO 2012で準優勝し繰り上がり出場を果たしたイタリアとの試合は
「カテナチオ(=かんぬき)」と呼ばれ、1960年代から鉄壁の守備を誇るイタリア相手に
前半から2点決めるという予想外の試合運びとなりましたが、日本が立て続けにミスから失点しあっという間に逆転されます。
が!岡崎選手がFKからヘディングで同点ゴールを決め3-3と振り出しに戻しました!
試合は激しい点の取り合いとなりましたが、試合終了直前にゴールを決められ
3-4で敗戦しました。
今大会はスペインが優勝で幕を閉じましたが、大会終了後に各国大手メディアが実施した
「今大会ベストゲームは?」というアンケートで
決勝戦のブラジルvsスペインを抑えて
日本vsイタリアというまさかの結果になりました。
それだけ世界のサッカーファンも面白かった試合ということでした。
他にもベルギー戦やオランダ戦なども面白かった試合はとてもザックジャパンは多かったです。
ほんとうに監督やめたのが残念です。
今後どうなるんでしょうね。こういう試合はやくみたいですね。ひとまず来年のアジアカップは優勝でお願いします。まじで
以上今日はここまでにします。
でわ
























