先日、いま諏訪市でコラボしてる
「よいさ!逃げ上手の若君 諏訪めぐり」
https://www.edith.co.jp/lp/nigewaka.run-suwa/
こちらに参加してきました。
諏訪市に7カ所あるスタンプスポットに寄ってスタンプを4個以上集めれば特典がもらえるイベント。
ただ、範囲がとても広く、公共交通機関ではとても時間がかかります。
そこで私が出した方法は「上諏訪温泉 しんゆ」に泊まってホテルのバスが周ってくれる宿泊者限定(同グループの宿でも可)の「諏訪大社4社巡り」に1日2回実施している参加すること。
これはメリットがとても大きいです。
宿は上諏訪駅から歩いて10分ほどでした。
■メリット
・上諏訪駅には観光案内所がある
宿に行く時に降りる上諏訪駅には案内所があり、特典の引き換えや今回のコラボグッズが販売しています。
・コラボメニューを出してるお店が上諏訪駅目の前
駅でてすぐにあるいずみ屋さんではコラボメニューの
「時行と頼重の馬肉味噌焼き」が食べれます。
・4社巡りで諏訪大社カ所すべて回れる
諏訪大社4社巡りは公共交通機関ではかなり時間がかかるけどこのしんゆさんのツアーに参加すればガイド付きで楽に周れる。ガイドさんの話を聞きながらこれは逃げ若のあのエピソードの話だなと思いながら乗ってました。
因みに4社全ての御朱印があれば逃げ若のコラボ関係なく最後の場所で記念品と交換してくれます。
・スタンプ集めが楽&フォトパネルも行ける
4社巡りに乗れば特典引換に必要な4カ所は確実に行きます。そして宿目の前にはもう一つのスタンプスポット&フォトパネルがある欠泉センターもあります。
などなど色々と良いことばかりなので今回しんゆさんで泊まって良かったなと思いました。
宿も諏訪湖まで歩いて30秒近くで良かったです。
ガイドさんおすすめの近くにある養命酒のお店も楽しかった。
写真がドヘタなのは許して💦




