9/13MC編
男性が「みっくーん」て叫んで
北「え?誰?今!もっかい言ってー!」
こんどは女性も叫びだす人がいて。
二「今男の人に言ったのにこういうところで叫ぶ女の人は目立ちたがりって言うんだよ。」
ほらー、一部の人のせいでニカに怒られたじゃん。
宮「俺は陰キャラだから。同窓会でも友達とはしっこにいるようなタイプの人間。」
北「お前その友達がそう思ってなかったら失礼だろ。」
宮「みんなは光だよー!」←個人的にツボったw
横「みんなが光。その光で僕たちが光ってる!ありがとう!」
北「今日の横尾さんでした!ありがとうございましたー!」
横「ありがとう!」と去っていこうとする
宮「捌けようとしないでーw」
今日のニカのプチドッキリのターゲットは千ちゃんでした!
そんなにマズイの?ってことでみっくんも飲んでみることに。
口に近付けただけで「くっせ!!」って連呼してた。
んで飲んだ瞬間我慢しきれずみっくんお口からダダ漏れるw
あわててタオルで拭いたら「タオルもくっせ!!」←そのタオルください
北「テレビでやったらダメなやつだったわー」←おいしいやつ見れましたありがとうございます
北「玉ちゃんどうですか?」
玉「暑くね?汗が尋常じゃない」
北「玉ちゃん汗あんまりかかないのにね」
玉「汗かかない。てかかきたくない。」
北「かきたくないからかかないとか出来るの?笑」
北「ジュニアの頃さ玉森ローラー滑ってる時前髪気にしすぎてこうやって滑ってたよね。分け目変えたくないみたいなw」と言って顔を左に傾けながら玉ちゃんの周りを一周するみっくん。
北「藤ヶ谷さんは全然髪乱れてないですね。」
藤「乱れてるよな、宮田?」
宮「全然乱れてないよ」
藤「どう?たかし、乱れてるよな?」
二「全然乱れてないよ」
って言ったニカちゃんが一番乱れてるー(´艸`)ププ
話振られる直前までタオルでわしゃわしゃ拭いてたもんね。
藤「最近たかしって呼ぶのにハマってんの。」
二「たかしって呼ぶの母ちゃんだけだから!」
藤「母ちゃんはタカじゃないの?」
北「あー、呼ばれてたね!」
二「バラすなよ!恥ずかしいやつじゃん!」
藤「ニカん家行くと冷蔵庫に電車の乗り換えとか全部書いてるやつ貼ってあんの。NHKまでは○○円で~とかここで乗り換えて~とか。」
全「優しいね!」
北「てか家でみんな何て呼ばれてる?宮田は?」
藤「宮?宮でしょ?」
宮「いや家族みんな宮田だから!俺としくん。」
北「恥ずかしくないの?」
宮「家ではずっとこれだから普通。でもファンに呼ばれるとちょっと恥ずかしい」
北「いいじゃんw皆さん、今こそネット使うときですよーー!」
(むしろその場で皆で声揃えて呼びたかったんやけど)
横「俺、三男坊って呼ばれてる。」
北「え?名前じゃないの?!」
横「兄貴とか犬とかいて間違えちゃうから三男坊って呼ばれてる。」
北「え、じゃあ「三男坊~、ごはんできたわよ~」みたいなこと?!」
横「うん。まぁ、親父は末っ子っていうけど。」←三男坊も末っ子も対して変わらないよ笑
千「俺は普通に健永。か、あんた。」
全「あんたw」
北「どんな感じで言われるの?」
千「あんた~、今日舞祭組よかったが~」(名古屋弁
)
北「俺もあんたかなー?」
宮「みっくんじゃないの?」
北「呼ばれないよ!!親にみっくんなんて呼ばれたらエルボーだね!」
玉「ゆうって呼ばれる。」
北「youってジャニーさんみたいだね!」
玉「そっちじゃない!俺英語表記じゃないから!あとは坊ちゃんとか呼ばれる。」
北「坊ちゃん?!」
玉「親と友達みたいな感覚だからさ~。」←いやいまいち説明になってない
藤「玉のとこと似てて、たい。俺兄弟皆すけが付くからすけじゃないところだけポンポンポンって呼ばれる。」
北「この前出てたペットのやつ」
横「ペットの王国ワンダーランドですね」
北「あれね、わたくし調べたんですけど、あれどうやらペットの王国ワンだランドらしいですよ」
会場:あ~ぁ。(横尾やっちまったな雰囲気w)
横「やばい、番組に呼ばれなくなっちゃう」
北「こういう時こそ噛んで滑舌悪かったことにしたら?」
横「それだ!そうしよう!!」
北「親とか見てるの?反応どんな感じ?」
横「あんたよかったねー。暇な時に資格取っといてよかったねー。って」
北「何かすごい訛ってるけどw千賀のお母さんと一緒の人じゃないよね?」
千「何で俺と横尾さんの母親が一緒なんだよ!」(そりゃ複雑ですねw)
ドリボ告知
北「ドリボはいつ?」
玉「本番中だよ?帰ったら頑張るよ」
北「今は?」
玉「今は福岡にいる」
北「そうじゃなくて!」
玉「ごめんごめん今のはわざとw」
宮「今は中山優馬がやってます。今年はダブルキャストなんでね。」
北「誰が誰なの?玉が?」
宮「優馬」
北「千賀が?」
宮「風魔」
北「宮田が?」
宮「マリウス」
北「マリウス?!宮田とマリウスが同じ役っておかしくない?」
宮「俺マリウスと一回り違うからね。」
玉ちゃん右耳気にしてるのを見て
北「なにかな?玉ちゃん耳ほじほじ中?」
玉「違う、天の声が聞こえなくなったの。」ってイヤモニをフーフーしてはめたら聞こえたようで
玉「あっ、きた!」って嬉しそうでした♪
新曲告知
玉「昨日AAOのPV撮りましたね」
北「撮りましたね。ディスコっぽい曲調で皆で踊れたらいいなって曲になってますね」
アリーナの人が「踊ってー」って叫んだようで
北「なんだ今の雑に「おどってー」ってw」
藤「なんかこう偶然カラオケで偶然一緒になったみたいなノリだったね。」
玉ちゃんドラマ&映画告知
今日も「詳しくはwebで」をやってました。
北「どんな気持ちなんだろうね、自分が映画に出るって」
玉「でもみっくんもドラマ出るでしょ?」
ここからは昨日と同じ身長の話に。
北「でもこんなに共演者と身長差があるからこそこの役名(チビデカ)でよかったなって思いますよ。この役名じゃなかったらただ単にこいつ小せぇなって視聴者に思われて終わりですからね。」
玉「まぁ、しょうがないよね、ちっちゃいんだから。」←
北「そろそろ後半戦行きましょうか?」
玉「いいですよ俺はいつでも」
北「じゃぁさ、ちょっと玉ちゃんさ~、」
玉「いや!ちょっとそういうのは…」
北「たまには煽りやってみない?」
玉「いやまじ無理だから俺そういうの!!」
藤「いいじゃんやりなよ」
玉「いや!ほんと無理!じゃあガヤやってよ!」と言いながらステージを捌けようとする
藤(それについて行きながら)「いや玉やんなよ」
玉「いや何でだよ、ダメだよダメ」
藤「盛り上げるのは玉じゃないとダメだよ」
と二人でブツブツ言い合いながらそのままステージ捌けて消えてしまった二人。
ステージに一人残されるみっくんが画面に映し出されるw
北「いや何が困るってドリンクのカゴが二つあるからさ、持てないんだよね~」
そこにガヤが戻ってきて
藤「俺が持つ!」
藤「普段ボケない二人がボケたもんだから、捌けたあと裏で二人でどうしよう!どうしよう!って慌ててたw」
そこに玉ちゃんも戻ってくるが後ろから様子を伺ってる
藤「ちょっと出てきてよ」
玉「いや二人の邪魔しちゃ悪いなって。」と言ってまた捌けようとする玉。
藤「何でだよ」
と二人でブツブツ言い合いながらまたステージから消え、再び一人残されたみっくん。
みっくんがんばれーーーーー
北「わかってるんだ、カーテンの隙間からこっちを見てることは。」
とカーテンの方を伺うと案の定再び二人が登場w
玉「出たらやらなきゃいけないじゃん。」
藤「いいじゃん。」
玉「あの人(北山)しつこいんだもん。俺こういうの決めたら変えない人だから。俺素直だから!やらないって言ったらやらない!」
(お玉ちゃんそれは素直じゃなくてね…ヒソヒソ)
北「ほら、ゆう」
玉「俺のことゆうって言っていいのは俺の母だけ」
藤「気合いだー気合だー!でいいじゃん!」
玉「気合いだ!気合いだ!ってやればいいのね?」
北「違う違う、後半戦いくよーってさ、盛り上がるやつやってよ」
玉「後半戦、盛り上がれるかー!」
イェーイ
玉「盛り上がれるかー!」
イェーイ
玉「よしいくぞ!気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ!!次のコーナーどうぞ!!」
結局アニマル浜口のやつやってたけどwよく頑張りました!