2人目作りたいということで病院予約していたので行ってきました。
子供と来院するのすごく悩んだのですが見てくれる人が居なかったので2人で行きました。
予約の際に小さい子供がいるということを伝えると、でしたら一番空いているのはこちらの時間です。待ちが長いと子供が飽きてしまってお母さんが大変なのででしたらこの時間はいかがでしょうか?って言われて心遣いが凄く嬉しかったです。
さて病院に行きまして生理3日目だったのですが、早速採卵始めたい旨を伝えていざ内診
結果採卵は見送りなりました

空の卵胞が無数にあり、これでは薬で増やした卵と元からある卵がどれがどれだか分からないということでとりあえずお薬頂きました。
そして生理をコントロールしてリセットしたのちまた内診をするそうです。それをやって採卵が出来るか様子をみるそうですが待ち長い、、、。不妊治療特有の嫌〜な待つ作業。改めて負の感情がふつふつと
薬が一応1か月💊出てなんやかんやで次に採卵出来そうなタイミングは3月後半
実は4月から久しぶりの仕事復帰するのですがこれも慌ただしくなりそうで不安です。
復帰までには採卵を終わらせておきたいからそれはそれでまだマシだ、、、。
あっ、でもこれはあくまでうまくいった場合の話ですが😢また報告します