ちょいとお疲れ気味ボヘミアーン!!
やっと金曜日です。
水曜日辺りからなんとなくいまいちなコンディションのまま週末です。
明日はおやすみなので充電充電。

あ、そうそう来週末は学会というか勉強会が香川で開催されるので行ってきます!
そしてそして、一日余分にお暇を頂き小豆島にも行ってくる予定なんです。
初四国上陸!楽しみです。
勉強もしなきゃいけないけどカメラも忘れずに持っていかなければ!
良い写真撮れたら嬉しいですね。
ま、しばらくたっても掲載されなかったら空振りだったってことで。。。

ちょっと四国をモチベーションに立て直したいと思います。


今日の一枚。
今回もE-PL1にアダプター経由でCANON NFD50mm F3.5 Macroを使ってみました。
花を撮影しようとしてた赤い何かが!
あ、テントウムシだと思ってピントを合わせてみたら・・・Make Loveな感じだったみたいで
すいませーーーーん!
盗撮みたいになりましたが、その愛の感じと体の赤さが情熱的な感じを
体現しているようでシャッター切ってしまいました~。

お邪魔しました!$ボヘミアンの『カメラ』はじめました。-make loveテントウ
OLYMPUS PEN Lite E-PL1 / CANON NFD50mm F3.5 Macro / SILKYPIX



こちらのグルっぽメンバーも募集中です!
奮ってご参加を!


ペタしてね


人気ブログ
↑クリックをよろしくどうぞ!
先日、入籍1周年を迎えたボヘミアンです。
いやはや早い早い。結婚式が6月だったのでなおさら、「あれ??」って感じです。

そして入籍した頃はまだ学生で、学位論文の研究がてんてこ舞いで博士がもらえないー!
みたいな状態だったんですけど、それも去年!こちらは逆に、まだそんな最近だったっけと。

まぁそれはおいといて、入籍と結婚式を別々に行った方はどちらを結婚記念日にされているんですかね?
なんか日本語変な感じもしますけど、やはり「結婚」記念日だから式でしょうか?
ちなみにうちはおめでたいのが好きなので、どちらも祝う形になると思うんですけどね(^_^;)

とにかく成田離婚もせず1年無事に過ぎました。
これからも問題児のボヘミアン、やらかさないようにがんばります!


今日の一枚。
横浜にお出かけしたら、空にハートが飛んでました!
何かと思ったら人工の雲が作れる機械があるようでそれをイベントで飛ばしていました。
風が適度にあったのでフワフワ飛んでいって良い感じでした・・・誰かの恋が飛んでいった
んでなければねw





$ボヘミアンの『カメラ』はじめました。-ハート雲
CANON EOS 5D Mark II /EF24-105mm F4L IS USM / SILKYPIX


こちらのグルっぽメンバーも募集中です!
奮ってご参加を!


ペタしてね


人気ブログ
↑クリックをよろしくどうぞ!
うーん、まぁ政治の話題はあれなんで多くは語りませんがノルウェーって粋なことしますね。
そしてきっぱり独立機関なので干渉はしないと。。。
かっこいいなー。
一方、日本・・・かっこ悪い。
ボヘミアンもはっきりしない人間だけど、日本政府もかなりはっきり言えない感じ。
ボヘミアンがはっきりしないと困るのは奇特にも妻となった奥さんだけで済みますが、
(患者さんの時ははっきりしてますよw)
政府の場合はみんなが困ります。頼みますよーほんとに。

あ、でも昨日のサッカー日本代表は格好良かったですね!
まさかあのメッシがあんなしかめっ面で試合を終えるとは思いもしなかったですね。
やればできる!素晴らしいですね。



今日の一枚はE-PL1にCANONの古い規格のレンズ、NFDレンズの中から
NFD50mm F3.5 Macroを使ってみました。
マイクロフォーサーズ規格だと100mm相当のマクロレンズなので意外に
ワーキングディスタンスもあって被写体との距離的には使いやすかったです。
ただAFは勿論無いので、写真のような動く被写体はかなりぐわっとがんばらないと
いけませんけどね。
しかし、そこそこ古いレンズではありますがなかなかの描写力!
花粉にまみれたハチを捕らえることができました(^o^)

*タイトル間違えて35mmになっていました!(>_<)
 50mmマクロです訂正いたします。

$ボヘミアンの『カメラ』はじめました。-ハチNFDマクロ
OLYMPUS PEN Lite E-PL1 / CANON NFD50mm F3.5 Macro / SILKYPIX



こちらのグルっぽメンバーも募集中です!
奮ってご参加を!


ペタしてね


人気ブログ
↑クリックをよろしくどうぞ!