昨日、春のセンバツ甲子園の出場校が決まりましたネ。

春は夏の各県一校とちがって選考会たるものがあり地区大会とか神宮大会の結果

で出場が左右されます。

出場ギリギリラインの高校なんかハラハラもんです。

ましてや21世紀枠というものもあって毎年この時期が楽しみです。

で、まあ今回は特に波乱もなく妥当に決まった感じもしますが、

21世紀枠が3校に増えたのはちょっと疑問です。

その21世紀枠にとうとう我らが徳島勢が出てきました。

それも部員18人という川島高校という田舎の公立高校。なんで?

と思いながらも21世紀枠の選考基準からしたら魅力的なものなのかも。

と思いつつ応援したいと思います。

個人的には中国・四国地方の5校目が気になっていたとこですが

広島・広陵高校が妥当に選ばれたということで。

愛媛の済美を選らんでほしかったとこですが今治西が出ている

ということでしょうがありません。

東海大相模の一二三とか帝京の伊藤、興南の島袋など

今年はいいピッチャーが多そうなので楽しみです。

興南の島袋なんか左のトルネードから140台後半のストレートとか

ちょっと楽しみすぎます。

今年のセンバツは1回くらいは観にいきたいです。

今日はずっと連絡を待ちつずけていた人と連絡が取れました。


とりあえずめっちゃうれしいです。




昨日は東京からマッハで帰ってきて、


2月7日のバディのパーテー「DEAD LINE」のmtg@東新町デニーズ。


いろんなメンツが集まって新鮮でした。


おもしろくなったらいいと思います。

たぶんおもしろくなりそうです。

いや、きっとおもしろくなります。


詳細は追って載せます。