出発する前にも色々ありましてねぇ〜
この写真↑
出発2週間くらい前だったかな…
当時1歳過ぎの息子くんにブツブツ出てきまして。
おおーっとって感じだよね
今!?今このタイミングー!?!?
そういえば今思い出したけど、出発1ヶ月くらい前かなぁ〜荷物の搬出(船便と航空便)の時にも息子くん熱出してたなぁ〜全然捗らなかったのよ荷物の準備が
でこのブツブツ。
当時のかかりつけ医に診てもらったら、水疱瘡ってことになって。
手足口病かなとも思ったんだけど、口の中にはなさそうで、ご飯も食べてたし、おなか?か背中?か、手足口病じゃ出ない場所に確かブツブツがあったのかなぁ〜(記憶が曖昧です。逆だったかも。)
で結局、水疱瘡の診断となったんだけども。
ここで問題なのが主人なのよ。
子供の頃水疱瘡かかってないから、もしうつったら重症の可能性もあって、しかもこのタイミングでかかったら発症がちょうどイギリス着くぐらいのタイミングになると。
ほほーーそれは困った。
大変困るぞーー発症したら。
できることとしては、とりあえず主人に予防接種打ってもらって、発症した時の症状を軽くする、くらいだったかなぁ……
まじかよぉぉぉ
という感じですよねホント。
だってよ、考えてみて
3歳1歳連れて
入国して
住むとこも決まってないうちに大黒柱が病気で倒れるのよ
確か入国してまずBRPカード?をとりに行かなきゃいけないのよ。入国後10日以内かな。
それもピンチになるじゃないの。
病院とかもまだよく分かってなかったし。
あーー怖い怖い。
でね、結局は息子くんの爪が剥がれ出して、あーーー手足口病だったのねってことになってさ。
良かったのかなんなのか。
まぁ最悪の事態は免れたって感じで。
もう一つの問題は、ちょうど飛び立つ前くらいに台風が来てたのよ。
ええーーーーー
これもし飛ばなかったら……えーーっとどうなるの?
飛行機のチケットは会社が取ってくれてて、となると会社通して取り直し…?
ん?
じゃぁ予め予約してたヒースロー 空港のレンタカーとか、とりあえずの宿とか、えーーーーっとなんやかんやしなきゃいけない?
ピャャーーーーーー壊
で、結局まぁ台風も大丈夫で、無事に飛び立てたんですがね。
良かったよホント。
で、今って便利なのねーー。
空港の駐車場で、そのまま車を買い取ってくれるってサービスがあってさ。
もうこちらは12時間のフライトをとにかく歩きたいさかりの1歳の息子くんと無事に過ごせるかで頭いっぱいだから、愛車との別れもちょっと寂しいなくらいでとにかくまずは無事に空港についたって安心感で飛び立つ前の日本を過ごしたのですー
まだ飛び立つまでの話がつづく
