イメージ 1
9月28日は私の誕生日でした。娘夫婦から頂いた誕生日のお祝いのお花のアレンジメント♪
今日はラップを外して写真を撮ってみました。
イメージ 2
これはピンクの薔薇♪
 
イメージ 3
これは花びらに縁取りがあるカーネーション。珍しい色でした。
 
イメージ 4
このミニ薔薇も変わってる~。花びらに赤と白が混ざってる。赤が多いのや白が多いのやら、これも珍しい~。
イメージ 5
ピンクや白のトルコキキョウ。ふんわり柔らかな雰囲気。
 
イメージ 6
これも珍しい色のカーネーション。
いろんな珍しいお花を混ぜた素敵なアレンジメントのプレゼントを頂き感激でした♪
「お母さんのイメージで作ってもらった」と娘。へ~~私って、こんなイメージなんだぁ。
イメージ 1
伊吹山へ久しぶりに登りに行きました。大垣からバスに乗って伊吹山ドライブウェイで窓からの写真です。
イメージ 2
バスを降りると恋慕観音像に人が集まってました。
 
イメージ 7
さて、いよいよ登山の始まり。いろいろな高山植物に出会いました。これは、ミツバフクロ。可愛いお花です。
イメージ 3
歩いていくと右手に琵琶湖が見えました。わ~~絶景って感じで歩きました。
 
イメージ 4
ちょっと疲れてきた~、あと少しで頂上です!頑張ろう!片道40分コースです。
 
イメージ 5
ついに、頂上に到着!標高1377mです。涼しくて気持ちいい~。
 
イメージ 6
頂上付近からの眺めです。山を見ながらシートを引いてお昼ご飯食べました。心が洗われる~。
 
山道は石がごろごろしててかなり歩くのきつかったですがいい運動になりました。登って三日目の今日、ちょっと後遺症で筋肉痛と腰痛が・・・とほほです。
 
もっと体鍛えなくちゃ!これからスポーツの秋ですからね!もっと歩くぞ~~!
イメージ 1
やきもの散歩道は坂が多いんです。ここは廻船問屋瀧田家への道。
 
イメージ 2
ここは土管坂。土管や焼酎瓶がつまれた風景は常滑ならでは。
 
イメージ 3
登窯(10本煙突)昭和57年に国の重要有用民族文化財に指定されています。 
 
イメージ 4
明治20年ごろから昭和49年まで使用された現存する日本最大級の登窯。 
 
散歩しながらいろんなものを見ることが出来て有意義なお散歩をしたっていう気分になりました。また行きたいなと思わせてくれる場所です。