イメージ 1
一年ぶりに日本昭和村に行ってきました。
やはり秋らしいのどかな風景がここにはありました。銀杏ももう色づき始めていました。
イメージ 2
お店の前のこの葉っぱは何だろう?いい色に染まっていました。
 
イメージ 3
四季桜は秋から冬まで咲きますよね。青空が綺麗でした。
 
イメージ 4
校舎の前のコスモスが可愛かった。
 
イメージ 5
静かで落ち着く雰囲気。心が癒されます。
 
イメージ 6
川沿いにコスモス畑がありました。まだ咲いていてくれてありがとう。
 
イメージ 7
スワンのボート。乗ってみたいけどまだここでは乗ったことがない。二人乗りと四人乗りのサイクリング車もありました。秋晴れの青い空、風もなく水面も美しかったです。
 
イメージ 8
日本の秋を思わせる風景を楽しんだので、そろそろ帰ります。
帰りに隣にある銭湯の「里山の湯」に入りました。そして道の駅でパンジーとビオラの苗を買って帰りました。
 
 
イメージ 1
友達に美味しいと勧められ行ってみたフレンチレストラン。初めてですが、思ったより客が多くてびっくり!
 
イメージ 2
中はこんな感じ。やはり、お洒落ですね~。
 
イメージ 3
いったいこれは何?なんと豚肉のムースなんだそうです。へ~~~!初めて食べましたが美味しかったです。
 
イメージ 4
前菜のサラダはいろんな野菜が乗っててボリュームたっぷり!
 
イメージ 5
スープが美味しいとの口コミがありましたが、確かに美味しかったです。にんじんのスープですがほんのりカレー味でした。
 
イメージ 8
パンは小さく切ってあって一口サイズで食べやすかったです。
 
イメージ 6
豚肉のソテー。ボリュームがあって美味しかったです。
 
イメージ 7
イチジクのタルト、小さいけど食べたら美味しい~と思わずにっこり。
 
友達が美味しいと勧めてくれたとおり、どれも全部美味しくて合格点でした。欲を言えばウエイターがもう少し若いイケメンが良かったな~なんて(笑)
1,800円とお手ごろ価格のフレンチでした。また行きたいな!
イメージ 1
最近ウォーキングで夕方に成田山に登ることが多いです。そのときに撮った写真を紹介します。
これは、夕陽が沈んだあとの黄昏時。とっても空がいい色に染まっていました。
イメージ 2
この日は快晴に近いお天気の日が沈む前に撮りました。まぶしいお日様。夕焼けモードで撮りました。
 
イメージ 3
この日は雲が多かったのでこんな空でした。ちょっと寂しい雰囲気ですね。
 
イメージ 4
お日様が山に隠れた後の犬山城です。山並みがグラデーションになっていて綺麗でした。
 
同じ場所でも、お天気によって時間によって空の色が変わって面白い。成田山の階段登るのには~は~いってます。もう少し、楽に登れるようになりたいので、これからもウォーキング頑張ります。