東京都東大和市 石川ピアノ教室
石川 留美子です🎼
ピアノは良いことがいっぱい✨
音楽で心を豊かに
ピアノを始めてみませんか。
∴☆¨¨🎶¨¨☆∴
今日は楽しみにしていた
ゆみ先生(斉木ゆみ先生)とのランチ🍽️
今回はちょっと距離の離れているお店だったとはいえ
お車で家までお迎えに来てくれて感謝😭
ゆみ先生のお教室は4月に発表会を開催🎼
食事をしながらそのお話しはもちろん
なんとピティナステップのアドバイザーも
されているので
それに向けての
陰での努力や学びへの意識に
とても感銘を受けました✨
日々のレッスンで上手くいかないことや
思い悩むこともありますが
共感もしてくれつつ
前向きなアドバイスをくれて
とても清々しい気分🌱
現在、作成中の夏の発表会プログラムも
とっても褒めてくださって
嬉しかったなー
大人になるとなかなか褒めてもらえることって
ないんですよね😙
だからとっても嬉しかった![]()
ランチのメニューは
全く同じものに笑
今日はグリーンが多いねー🤣🤣
デザートも抹茶😂
(そうそう明後日(金)申し込んでいるLiveの抽選結果が出るんですよー)と私。
そのアーティストの話をしたら
なんとゆみ先生も昔から大好きなんだってー♡
もぉー嬉しい😍
一人2枚までしか申し込めないので
2枚申し込み📱
ファンクラブに入っている人の先行予約🎫
同行者はファンクラブに入っていなくても
大丈夫だけど事前に顔写真や名前ほか
登録が必要なので
母を誘ってみたところ
行ってみたい!と
母同行で申し込みをしました![]()
若い頃からずっと苦労しっぱなしだった母
少しでも親孝行していけたらなーと♡
昨年 2泊3日の大阪万博旅行もプレゼント🎁
大阪にいる母の妹(叔母)から
(1日早く来て うちに泊まって行ってー)と
急きょ3泊4日ののんびり旅行になったのでした😊
今回のチケット当たりますように![]()
ゆみ先生にも
今度一緒に行きたいねー
(Live行けたら泣いちゃうかもー)と😭
ホントホント🎙️
今日は
二人とも15:00台から
レッスン🎹
余裕を持って帰宅し
レッスンに備えました🎹
ゆみ先生もお母様との旅行をされたそうで
お土産頂いちゃいましたー✨
ありがとう〜♡
我が子たちの話しや
手帳の話し
新しいコンクールの話し
楽しい時間はあっという間♡
時々、生徒さんから
レッスン終了時に挨拶すると
(えーもう終わり❓😳)と言われると
とっても嬉しいです
*石川ピアノ教室は基本45分レッスンです
きっと集中できた充実した時間だったのかな
と思えるから![]()
お読みくださり
ありがとうございます![]()
お知らせ
恒例となりましたイベントの
2027年度版の
参加者を募集いたします🎼
毎回ご参加くださるお教室の先生からは
生徒さんがすごく張り切っていて楽しみにしています、と嬉しいご感想をお寄せ頂き開催している甲斐があります♡
もちろん個人で趣味で楽器をされている方も大歓迎ですのでドシドシご応募くださいませ🎼
発表会の選曲は3〜4ヶ月くらい前から
行うケースが多いでしょうか🎼
年間予定に入れておいて
早くから計画すると
その為に予め予定を空けられますし
そこに向けてモチベーションアップにも
繋がりますね![]()
本番があるのと無いのでは
練習の質、意識が大きく変わるものです😊
行動するから見える事って多いですね✨
今年は一歩踏み出してみませんか![]()

生徒 募集中 







