こんにちは🥱



北では、地震が!

南では、大雨が!

ブロ友さん…

大丈夫でしょうか?


地震では

広範囲に地震が広がり

新潟県や能登の方にまで

揺れを感じた所も!


ニュースでみる

九州地方の大雨…

車や住宅も大変な事に!


これ以上

大きな被害が

出ませんように🙏



今日のお天気は…

曇り☁️時々雨☔


今の気温は、23.6℃

肌寒いです〜



今日は

保育園のクラスごとの参観日

息子夫婦は、お休みの日

ちょーっと、のんびり〜



ニュースみて…

ちょっとびっくりしたのは!

先日の小学校で起きた火災🔥

音楽準備室で…

洗濯物を乾かしていた⁈

えー🤨っ⁉️

私物? 学校の物? 

段々と

明らかになるかと思いますが…

先生のお話を聞くと🙄

うーん…🤔

あんなに大きな火災になるとは…

不思議です。





今日の午前中…

市の健康診断の日でした。

おばあちゃん…はつらつ健診

旦那おじいちゃん…長寿健診(75歳以上)

名前が違い🤭

検査内容も少し違い

料金も違います〜


相変わらず…

旦那おじいちゃん

「何で年寄りは…

心電図検査は、ないねん⁉️」

75歳以上は、オプションになり

料金が追加に!


しかし…

血圧が高い人は

145以上だったかな?🙄

無料で心電図が追加OK!

看護師さんが、判断されます〜


でね…

旦那おじいちゃんの血圧が高く表示☝️

動悸息切れを申告したら

看護師さん🧒

「心電図検査追加します!」

旦那おじいちゃん

「お金…いるんか?」

ちゃっかり聞いてる〜🤭

🧒

「無料ですよ〜」

良かったね!


おばあちゃん

基本検査に含まれているので

心電図検査を受けました👍


その心電図検査で…

担当の看護師さん

慣れてないのか、ちょっと…

他の看護師さんを呼んでいたり

おばあちゃんの時も…🙄🤔

検査は大丈夫かな?

正確な検査が出来るのかな?

ちょっと不安を感じてました。


すると…

旦那おじいちゃん

「あの看護師さん…

頼りねーなー🙄

偉いモタモタしてて

時間かかってな〜😑

大丈夫なんか⁉️」

やっぱり…

心電図の機械は

ピー!って終了音なってたし

たぶん…

大丈夫だと思うなぁ〜

機械が数値⁈出すんだし…ね‼️

信じて検査結果を待ちましょ☝️


身長が!また!

縮んでるよー😭


診察された先生…

病歴などの資料みて

うん!うん!

うなづき…

「ま!

治療を受けておられるし…

今後も!

担当の先生のお話を聞いて〜

はい!よろしいです〜」

ちょっと笑ってしまった〜😆

放り投げか⁈


検査は、朝食抜きで…

お腹空いたー‼️

食事抜きは…辛いです〜


…ここでの旦那おじいちゃんの会話…

どーでもいい話ですがねー


旦那おじいちゃんは、今回…

別室での

フレイル体操に

参加してました。

おばあちゃんは今回

ヘルニア治療中のためパス🙅‍♀️しました!

そこでの会話が…

検査室まで!

聞こえてましたー‼️

恥ずかしや〜🤦‍♀️


トレナーの方から

ちょっと⁉️

褒めてもらえると…

ホイホイ‼️

喋り出し〜止まらない‼️

いつまで喋ってる⁉️🫢

で…

この会場(健診センター)

おばあちゃんが先日から

お世話になってる

整形外科病院の系列で…

スポーツジムも経営され

トレナーさんから

スポーツジムの紹介を!

すると…

旦那おじいちゃん

「ここな☝️

ウチの孫たちが…

プールに通ってるんや!」

自慢げに!

実は…

孫たちが通ってるのは

ここではなく!

別のスイミング教室よ‼️

おー!怖‼️😱


旦那おじいちゃんも私おばあちゃん

検査が終わり…

出口で!

先ほどの会話の内容が

間違ってる事を話すと…

旦那おじいちゃん

「え⁈ はあ⁈

いつも送迎してる所と…

違ったんけ⁉️🙄」

名前も違うし!

場所も違うよ!

トレナーさんが紹介したのは

ここの場所の上⤴️☝️

もらったパンフレットを

シゲシゲと!みつめ…👀

旦那おじいちゃん

「いつも送迎してる所の

名前は…何やったっけ⁉️」

おーい!

建物の正面に書いてあるよ‼️

どこみてんのよー

まだまだ、話は続く…

旦那おじいちゃん

「そのプールも

ここと同じ経営やろ⁉️」

違うー‼️別ー‼️🙅‍♀️

旦那おじいちゃん

「たいして変わらん…」

えー🤨っ⁉️

話はどこへ…⁉️😵オバケオバケオバケ


益々疲れは…増して!

お昼ごはん食べたら

寝てしまいましたー😴



📺この番組も…

終わっちゃった〜


【記事お借りしました】

なかなか、良いコンビで🤭

瀧内公美さん

最近

よく出ておられてますね!


新番組が始まるまで…

何が面白いかなぁ🤔


明日は!

FIFAワールドカップ2026⚽️

朝から!

観なくちゃ☝️



いつも!

くだらないブログに…😅

お付き合いくださり

ありがとうございます🙇‍♀️




笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやって

いきましょか〜🥱

音譜ケ・セラ・セラ音譜